※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が英語に興味を持っている。家でYouTubeや英語絵本を取り入れているが、他にできることを模索中。週1で英語のトーマスを見せている。

息子が最近英語にハマっています。
しなぷしゅの英語のところを喜んで真似して、ABCの歌もYouTubeで見せていたのですが歌います。
外へいくと車のW(フォルクスワーゲン)マークを見てダブリューと言ったり、英語文字のロゴT着ていると指さしてA!とか言ってます😅完全には分かってないけど当たっていることもあって、びっくりしています。

家では一日一回英語のYouTube流しているくらいで、タッチペンの英語の絵本があるくらいです。
ひらがなはまだ興味なく、英語、数字に興味あるようです😅

ECCの体験へ先月行きましたが、これなら家でできるかなという感じだったので(すみません🙏)、親しんでもらうためということで家でできることをしています。

他にできることってあると思いますか?
あとは週1やってるトーマスは英語にして見せています。

コメント

ぱくぱく

うちはYouTubeを基本的に英語で見せることしかしてないですが、数字 惑星 英語の文字 フルーツなどはとりあえず英語で覚えてます!

あとは支援センターで 英語教室(無料)をほぼどこでも月一回やってるので、毎回行くと月に5-6回無料で参加できます☺️✨

• りん

りん

支援センターでそんなのあるんですか😲
    いいですね😆✨

• 1月3日
じゅん

なかなかいい英語教室見つからないですよね😅
ナーサリーライムのかけ流しや、コストコなどの英語おもちゃで遊んだり、フラッシュカードしてます✨

支援センターや、市の国際交流のイベントなど行ってます😃

• りん

りん

そんなのあるんですね😲💦
    調べてみようと思います!

• 1月3日
ままり

YouTube でms Rachel みせてます!
スピーチセラピー(言語療養)を取り入れているのでよく覚えるし親の私も話し方とか参考にしてます🤗

• りん

りん

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

教材はどうですか?終了してしまいましたがワールドワイドキッズが中古でかなり安くなってるのでオススメです‼️今はDVDのセットが1万円台で買えます。
フルセットだと30万くらいしてた教材です✨️YouTubeは無料ですが探す手間もあるし、教材だと見せるだけだしいいですよ😄
絵本も一緒に買うとなお、オススメです✨うは1歳の時に買って4歳になった今でも大好きです♥️

• りん

りん

ワールドワイドキッズ調べてみます✨

• 1月5日
レイ

うちは英語のアプリしてます!タブレットはありますか?
リンゴキッズ、カーンアカデミーキッズは無料でできます。
リトルフォックスもおすすめです。

• りん

りん

タブレットあります!
    ありがとうございます😊

• 1月6日