※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊婦🔰
産婦人科・小児科

千葉西での出産予定で、大部屋と個室で迷っています。妊婦と赤ちゃんの面会は大部屋だと30分程度しかできないでしょうか。個室か大部屋、どちらがおすすめでしょうか。初産です。

千葉西で出産予定です。
大部屋か個室か迷っています。
過去他の病院に入院した事があり、大部屋でも気にならなかったので大部屋の予定でした。(この時はコロナ期で面会不可だったのと、病気だったので産婦人科と雰囲気が異なるかもしれません)
しかし旦那から大部屋の面会は周りに気を遣うし、同室の方の赤ちゃんが泣いて寝れないのでは?と言われています。

妊婦と赤ちゃんの面会は大部屋だと30分くらいしかできないのでしょうか。
また個室か大部屋のどちらがおすすめか教えて欲しいです。
宜しくお願い致します!初産です。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対個室です!
寝たいと思っても寝れないなど、産院でしかゆっくり休めないので、他人を気にしたくないです!

たんまる

千葉西で出産予定です🙂
先日、助産師外来で個室は3部屋しかなくて、基本満室と言われました(タイミングよく空けば入れるとのこと)!
また赤ちゃんとの面会は個室でも大部屋でも無理みたいで、面会に来た人は新生児室にいる赤ちゃんを見ることしかできないみたいです‼︎

運良く個室に入れるといいですね-♡!