※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で息切れしやすく、日常会話でイライラする。つわりとは関係ないか、疲れやすい。

妊娠11週です。
最近息切れしやすくて喋るのもしんどいんです。
旦那は20代なんですが遺伝なのか少し耳が悪くて、日常会話で何度も聞き返してきます。
声出すのもしんどいのに何度も同じこと言わないといかなくてイライラしちゃいます😭
息切れしやすいのはつわりとは関係無いんですかね?😓
疲れやすくてずっと立ってるのもしんどいです...

コメント

れん

つわりが重い方でした
11週の頃は、体的には倦怠感がすごく毎日吐いて寝たきり、少し動けば(起き上がるだけで)すぐ疲れてました。
精神的にもいらいらしやすく孤独感を感じ辛かったです。
つわり中ならば特になにをするにもしんどいですよね、、
最近は健常者でも体調崩しやすい気候なので無理なさらずに疲れたら休んでくださいね!
元気な赤ちゃんが産まれますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    つわりのピーク過ぎた〜!と思ってたら年末年始でまたぶり返しちゃって💦
    お腹の赤ちゃんも無事かどうか気になって不安にもなるし、余計にイライラしちゃいます😂
    無理しないように気をつけます😖
    ありがとうございます🍀

• 1月3日
海老マヨおにぎり

息切れしんどいですよね💦疲れやすい、息切れ、立ちっぱなしがキツいのは私も度々ありました。

ちょうどつわりがピークくらいの週なのでそのしんどさもあるかもしれませんが、私の場合は貧血が原因でした🥶🩸

産院の先生に息切れしやすいことを伝えると鉄剤を処方してくれてだいぶ改善しました😊

妊娠中は不調続きでしんどいですよね😓無理なさらず楽な体制でゆっくりする時間をたくさん取ってください🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメント返しちゃいました💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

何をするにもちょっと動いたらすぐ疲れちゃって、嫌になります😖
確かに、私も元々貧血体質なのでそれもあるかもです...💦
次の健診で先生に相談してみます😓
はい、無理し過ぎないように休み休みやっていきます🍀
ありがとうございます☺️