※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ニューボーンフォトや七五三の撮影をして、義両親にデータくれって言わ…

ニューボーンフォトや七五三の撮影をして、
義両親にデータくれって言われたらどうしますか🥺?

先日、赤ちゃんのニューボーンフォトの撮影をしました。
データ+パネルとか付けて総額10万もしたのに、全データを義両親にタダであげるとかめちゃくちゃ嫌なんですけど😭
旦那が勝手にあげたら怒ってしまうかも…。
ケチかもしれませんが、そもそもお金出さずに口だけ出す義両親が嫌いなので、嫌すぎます💦💦
皆さんならどうしますか😓?

コメント

ママリ

そこはいいんじゃないでしょうか…。。。
旦那さんを育ててくれたご両親なので、孫もかわいいかと…。

出産祝いもらいませんでした??
お年玉は…?

写真について、悪口言ったら、次からあげなくていいと思います🖐️

はじめてじゃないママリ

全データじゃなくて何枚かだけあげれば良くないですか?

はじめてのママリ🔰

私はニューボーンフォト可愛過ぎたので義両親にも両親にも見てもらいたく、みてねにアップしちゃいました🤣
義両親との関係性によりますよね、文章見てるといつもお金は出さずに口だけ出す感じでストレスたまってらっしゃるのかなと💦
それは見せたくないって思っちゃうのも仕方ないですよね!

ママリ

全データなんてあげません😇

kiki

私は全然あげちゃいます!義両親にはとてもお世話になってるし、すごく子供も可愛がってくれるので🥺

でも文章から見る限り、義両親からお祝いなどは貰ってない感じ?がしました。そうなのであれば見せたくない気持ちもわからなくはないです。
でも孫は可愛いだろうし全データはあげなくても2-3枚送ってあげるでいいのではと思います😌それで写真にどうこうケチつけてきたら、次からはあげなくてもいいかなと🤔

はじめてのママリ

え、全然あげます🤣
気にしたことありませんでした!笑

Y

データくれって、全部ってことですか?
可愛く撮れたいくつかってことではないですかね🤔
うちは選定が面倒なので、全部コピーして渡しちゃってますが、あげたくないなら無理する必要は無いと思いますが、少し位ならあげても良いんじゃないかなと思います🙄
義両親がプランとかに口出しで高くなったのに、一銭も出さないならわかりますが、値段が跳ね上がったのは自分たちの判断なので、関係無いかなと思いますし🤔