※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

ミルクの温度で飲みっぷりが違う子供について気になりますか?湯冷ましの比率が関係しているかもしれません。

冷めたミルクと温かいミルクで飲みっぷりが違う子いますか?

気のせいかもしれないですが、熱湯と湯冷ましの比率を湯冷まし多めにしてしまってやや冷めたミルクの時はあんまり飲んでくれなくて、うまいこと人肌程度にできた時はごくごく飲んでくれるような気がします。

関係ありますかね?たまたまでしょうか🤔

コメント

あき

うちの子はミルクが冷めてくると飲まなくなる子でした😂
また少し温めたら飲みっぷりが復活してました!

  • ままり🐻

    ままり🐻

    そうなんですね!😳
    最近飲みムラが出てきて、なんでだろうって思ってたんですけど、温度のせいな気がしてきました😂
    飲まなくなったら温めてみようと思います!

    • 1月3日
ゆーママ

関係あるみたいですよ😌
冷ためが好きな子もいれば、割と温かいのが好きな子もいるみたいです!
娘は、人肌よりほんの少し温かいのが好きです😌

  • ままり🐻

    ままり🐻

    やっぱり関係あるんですね!
    赤ちゃんによってほんと様々ですね😭うちの子も温かいのが好きみたいです❣️

    • 1月3日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    うちの子は、飲むのに時間かかるので、その間に冷めちゃったりしてたので、お椀にお湯入れた中に哺乳瓶入れてまた少し温めたりしてました😌💡

    • 1月3日
はじめてのママリ

関係ありますよ!
赤ちゃんにも好みがあるので☺️

  • ままり🐻

    ままり🐻

    生まれて間もないのにちゃんと好みがあるなんて、立派ですね🥹❣️
    温かいのが好きみたいなので、今度から丁寧に作ってあげようと思います😂

    • 1月3日
よち

うちの子も割と暖かい方が飲んでくれます☺️😛

  • ままり🐻

    ままり🐻

    赤ちゃんはみんな温かいのが好きなんですね🥹たまに冷めたの出しちゃって申し訳ないです🥹

    • 1月3日
うさぎ🔰

うちの子もわりと暑めが好きです。

  • ままり🐻

    ままり🐻

    そうなんですね!やっぱり飲みっぷりに差があるんですね☺️

    • 1月3日
ママリ👩‍🍼

3人共、熱めのミルクが好きです😂
人肌や冷たいミルクは飲むのに時間がかかります😅
熱めだと10分~15分くらいで飲むのに、人肌や冷たいミルクは30分近くかかって飲みます😱
お湯7。湯冷まし3で作っています🤣

  • ままり🐻

    ままり🐻

    熱めですか!
    人肌も時間かかっちゃうんですね😂
    割と適当に割ってたのですが、7:3で私も作ってみようと思います!

    • 1月3日