※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみのすけ
妊娠・出産

現在33週の妊婦です。逆子で様子見中。先生からの指示なし。逆子の位置は自然に治る可能性あり。前回も自然に治った。治る時期はありますか?

今妊娠33週です。
どうやら逆子になってるみたいで様子見をしているところです。
先生からは逆子体操とか言われないのですがこの週数から赤ちゃんの位置が治っ方いらっしゃいますか?
どうしたら治ったとかありますか?
ちなみに2か月前も逆子でその時は自然に治りました。

コメント

3兄妹ママ

一人目はずっと逆子だったのに37w目前で 回転しました!
あれは先生も驚きでした(笑)

二人目もダラダラ逆子なってたけど治って 2人とも下から産めました(´∇`)

  • きみのすけ

    きみのすけ

    やっぱぎりぎりまでわからないもんなんですね。
    ちなみにそのときの赤ちゃんは平均体重でした?
    うちは、今2000㌘みたいです。
    次の健診は2週間後で臨月に入ります。

    • 3月9日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    2531gとなっていました(´∇`)
    お腹の変形すごかったです(笑)
    先生に支持された通りの方向いて寝たり、とこちゃんベルトしたりしましたが、もうやめた時に回りました。

    • 3月9日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    そうなんですね。
    まだぎりぎりまでどうなるかわからないので様子見しつつ治ればいいなとおもってます。
    ありがとうございました❗

    • 3月9日