※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったん
子育て・グッズ

みなさん実家に帰省する時や、旅行の時など、お子さんの荷物はどんなバックに入れて持っていってますか?

みなさん実家に帰省する時や、旅行の時など、お子さんの荷物はどんなバックに入れて持っていってますか?

コメント

年に2回娘と4泊5日の旅行します。
いつも私の分と一緒にキャリーケースに入れて持って行ってます。

• いったん

いったん

キャリーケースにまとめて入るのはいいですね😃
    うちは週1ペースで旦那実家にお泊まり行ってるのですが、子供2人分の荷物を小さいバックに入れてるのですが、安物で古くなってきたので、どうしようかな…って悩んでました😊

• 1月3日

退会ユーザー

車移動ですかね?
    頻繁に行かれるなら、折りたたみ式の蓋付きボックスもお勧めです😄

現地ではそのまま収納かわりに使えます。
    1人1ボックスでまとめたら、お子さん自身で身支度もできる感じになります。

• 1月3日
  • いったん

いったん

車で25分ぐらいで旦那実家は着きます🙂
    折りたたみ式蓋付きボックスなんてあるんですね😲
    探してみます✋
    ありがとうございます😊

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

5歳なら、着替え一式とお菓子などを子供のリュックに入れて背負わせてました。
普段のお出かけと同じ内容です。

他のもの、パジャマや予備の着替えなどは親の荷物とまとめてキャリーケースです。
小分けできる袋に入れてます。

小1の今、子供の荷物は全部子供のリュックに入れて背負わせてます。
私もキャリーをやめてリュックに入れれるようになり動きやすくなりました。

• いったん

いったん

子供のリュックはあるのですが、プライベートで使うリュックは小さめのため全部は入らないな〰️って思ってました💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段子供自身で背負う習慣がないなら、「持ってー!」となりがちですが、習慣はついてますか?

うちはペットボトル三本入れても問題なく歩いてたので次のステップに進みました。
    男子だし、そのうち私の物も持たせます🤭

小さいリュックしかないなら新調してみては?
    遠足でも使えるし、小学生になったら小さいリュックでは役に立たないです。
    どうせ買い換えるので先に買っとくのもありです。

• 1月3日
  • いったん

いったん

いつも普段のお出かけの時も、水筒やお菓子リュックに入れて背負ってるので、習慣はついてます🙂
    保育園用に買ったリュックは大きめなのですが、わざに中身を出して入れ替えるのが、面倒で💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならキャリーに全てまとめますかね。
    持ちたくない時は送ったりしてます。

• 1月3日
  • いったん

いったん

ありがとうございます😊

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

着替えなどは子供のものと一緒にキャリーバック。玩具やお菓子は子供のリュックに入れて自分で持たせます。

• いったん

いったん

私自身が旦那実家(車で25分)にお泊まり行くぐらいでは、普通の大きめのバックでしか行かないので、子供2人分の荷物は入らず…💦

• 1月3日
ママリ

機内持ち込み可能サイズの小さめスーツケースに子供の着替えや自分で持っていくと決めたぬいぐるみとか入れてます。

大人の荷物は別で大きめスーツケースに入れてます😊

本当は荷物一個にまとめたいところですが、自分のスーツケース!っていうのが嬉しいみたいですw

楽天で買った安い物ですが、よくあるキャラクターのおもちゃのスーツケースではないので、旦那が普段一泊出張のときに使ったりもしてます😂

• いったん

いったん

私が自分用のスーツケースを持ってないので、やっぱるあると便利そうですね😊

キャラクターだと使える年齢も限られますし、普通のが1番ですね😁

• 1月3日