※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクをあげるとき、体を起こさなくても大丈夫でしょうか?義妹が横になったままミルクをあげていて、吐き戻しが多いようです。このやり方は普通なのでしょうか?

気になるんですが
ミルクって体起こしてあげなくてもいいんでしょうか?

というのも
うちが子供たち小さくてミルクだった時は
抱っこして頭が少し上になるようにあげてたんですが
義妹が最近赤ちゃん産まれて
ミルクあげてるところみるんですが
抱っこもせず横になってる状態であげてます。
出先でもベビーカーに乗せたままあげてるんです。
飲みにくそうだし、苦しそうだし
吐き戻しが多いんですが
そーゆーのが普通なんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはどちらもあります!!
頭あげて飲ませるときもあるし4ヶ月くらいからは自分で飲みたがってたので持たせると寝っ転がって自分で飲んでました!!吐き戻しは同じように育ててもする子はしたし、全くない子はなかったです🤔😌

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

吐き戻しはその子によるってのはママリで見てても思ってました!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

SNSをみてるとそういう写真も多いので、そういうイメージだったのかもしれないですね🥺
中には寝た状態じゃないと拒否な赤ちゃんもいますが、うまれたばかりだときっとそういうのもないですよね😂

どういう姿勢がいいよとか指導されたり、自分で調べたりしなかったんじゃないですか?
吐き戻しが多いなら尚更抱っこが良さそうですが、、義妹には言えないです😂

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

たぶん調べたりはしなかったんだと思います😂
    なんか寝かせたままあげてて自分は携帯みたいな姿を良く見るので抱っこしてあげればいいのにって思いつつ言えません😂

• 1月4日