※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫は私の意思に賛同せず、寄り添ってもらえない。友人関係では正解だが、対応に不満がある。

義両親が無理すぎて離婚した人いますか?
夫は私の味方だと思ってたけど自分の意思があるタイプなので、私に賛同できない時は味方してくれません。かといって向こうの味方をするわけでもないけど。
自分が納得できないと加担しないタイプです。

友人関係とかであればこの対応が正解なんだろうけど、寄り添ってもらえない感じがします。

コメント

みひろ🦄⁂🩷

離婚理由がほぼほぼ義両親がもう
無理すぎて離婚したものです😊!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!お疲れ様でした😭お子さんがおいくつの時に離婚されましたか?
    もう本当無理すぎて、はよしんでくれないかなってそればっかり考えちゃう自分もしんどくて

    • 1月3日
  • みひろ🦄⁂🩷

    みひろ🦄⁂🩷

    早よ死んでくれって逆カウントダウンを勝手にしてましたが、これは気が遠くなりそうってなりました😭
    うちは上の子が2歳、下がまだ7ヶ月の時に離婚しました🤭

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    気が遠くなりますよね…
    そんな無駄なことにエネルギー使ってたまるか!と思いつつ、でも本当に無理すぎて😂
    離婚してから会わせてないですか??
    質問ばかりすみません

    • 1月3日
  • みひろ🦄⁂🩷

    みひろ🦄⁂🩷

    ほんとそうです!ストレスになりますよ😭
    一度元旦那と面会しましたが、もう会ってないです!何かあったら連絡は取りますが義両親の連絡先はブロックしてますw

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!お子さんの様子どうですか?2歳だと父親の記憶あるのかなぁ、、
    もう再婚されたりしましたか?

    夫への愛も減ってきました。子のことを考えると離婚が最善なのか我慢すべきか本当に迷います

    • 1月3日
  • みひろ🦄⁂🩷

    みひろ🦄⁂🩷

    上の子はありました!でもお話ししてからもうなにも言わなくなりました🥲むしろ、新しいパパ欲しいなあって言ってますが…再婚予定はないです!笑

    下の子はもう父親の存在すら知らないですが、一度も聞いてくることもないので不自由さはないのかなって感じてます✨

    子供のことを考えると離婚は避けるべきことかもしれないですが、やっぱり自分のことも考えて結果を出すといいと思います☺️ストレスなく子育てできるのがいいと思います!

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    たくさん聞いてしまいすみませんでした、お答えくださりありがとうございます🙇‍♀️

    子連れだと再婚難しいですよね💦私は正社員ですが、自分だけの給料での生活はきついなぁというのも離婚に踏み切れない原因としてあります。。

    いまはなんとか穏やかな育児ができているのですが、いつ発狂するかわからないくらい無理な義両親なので
    子供にストレスをかけないことを最優先で考えようと思います😢

    実際に離婚して前向きに生きてる型のお話を聞いて勇気出てきました!!

    • 1月3日
ぷりん

離婚してませんがしたいなと何度も思ってます😅
義理親のどういうところが嫌ですか?

  • ママリ

    ママリ

    何度も思ってるんですね、しんどくないですか?😭

    たくさん嫌なところはありますが一言でまとめるとシンプルに常識がないところですね、、
    私自身の常識で測ってしまう部分もあるんですが、一般的に見てもズレてることが多すぎて。
    ただでさえ嫌いなので目につくことも多いです。。

    • 1月3日