※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精3回目でリセット。体外受精悩み中。夫は賛成せず。

人工授精何回されましたか?今3回目でリセットが来たので、4回目をして体外受精にステップアップするか悩んでます。
夫が体外受精にあまり賛成ではなく…

コメント

よもと

転院もあり、3つの病院で合計7回程、人工授精しました!
最後の人工授精は体外にステップアップしようと思い転院した病院で、丁度排卵時期だったのと精子の検査も兼ねてでついでに人工授精しよっか!と言われ、人工授精しました!が、結局ダメで体外しました😅

旦那さんの協力や通院も必要だったりするので、良い方向に進むといいですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体外受精に進まれたのですね。

男性不妊でして私としては早く進めていきたいのですが、1人目を自然で授かったので夫は自然で進めたいようでして…仰る通り夫の協力も必要なので話し合いをしっかりしようと思います。

• 1月3日
🧸

3回ダメで、体外の予約いれました!
すぐに採卵まで行けるわけではなかったので、その間に最後の人工授精(4回目)をしたら、その最後で来てくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後に来てくれるのは嬉しいですね!やはり3回は一つの目安ですかね…
    私も4回目に進んでダメだったら体外受精に進もうかなと思いました。ありがとうございます!

• 1月3日
ままり🐈‍⬛

年齢によりますが、30半ばで6~7回でステップアップしました。
30代後半なら3回とかで見極めた方が手っ取り早いかな。
とりあえず必要な検査をしてしまうのも手です。
が、体外はご主人の協力は必須なので、よく話し合われてください。
1人ではなかなか頑張れないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今は34でして早めに授かりたく、ステップアップも私としては早くしたいのですが夫の気持ちもあるのですぐには進めず…

男性不妊でして、クリニックからは1人目を自然で授かっているけど、数値としては体外受精の方が言われているのでよく話し合って進めたいと思います。
    1人では頑張れないですよね…😔

• 1月3日
sinmama

5回して、(2回目陰性のあと、卵管造影やりました。問題なし)

そのあと体外(顕微)にステップアップしました

sinmama

5回やりました!でもだめで体外(顕微)やりました。

うちも最初は旦那体外反対派でした。
1人目がタイミングどころかやったタイミングで一回でできたというのがあり、

自然に授かりたい欲が強かったのですが、私のストレスとかしんどさとか加味してくれて、あと妊娠率上がるし、後歳だから(その時36)という事もあって、体外OKもらいました🙆‍♀️