※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
サプリ・健康

のどが激痛で助けてください💦30.31と微熱が出ててその時からのど(扁桃腺…

のどが激痛で助けてください💦
30.31と微熱が出ててその時からのど(扁桃腺あたり)が痛くなりのど飴、トローチ、はちみつ舐めたりで耐えてました。
熱は下がったのですが昨日くらいからその痛みが結構酷くなって耳も若干痛くなってきました😭
龍角散ダイレクトを昨日1回使いました。
痛くて夜も目が覚めてしっかり寝れないかんじです😓
他に緩和できる方法あれば教えてください😔
5日から仕事なのでできればそれまでに治したいです💦
最終手段は明日からやってる病院かな〜って思いますが
内科?耳鼻咽喉科?悩んでます😮‍💨

コメント

ままり

扁桃炎の常連です🙄
喉の激痛、たまりませんよね‥
私は季節の変わり目は必ずなるので本当に萎えます💦

喉の痛みの対策は激痛までなっているのならどれも大して効果は期待できないです😭
ロキソニンとかは飲んでますか??
やはりこれが一番効きます😭
あとは加湿目的でマスクして、唾飲み込むのもキツイ時はビニールに吐き出してました。
ロキソニンで少し痛みが緩和している間にスポドリ飲んで、あとは受診ですね😭
内科より耳鼻咽喉科の方がいいです!!
私は毎度扁桃炎なのですぐに抗生剤飲んでおかないと唾も飲み込めなくなっちゃいます💦
高熱がでることもあるので、受診できそうなら受診をオススメします🥺

辛いのがわかりすぎるのでついついコメントしちゃいました💦💦
お大事になさってください🥺

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

お返事ありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しかったです😭😭
    ロキソニン手元になかったのでとりあえずイブ飲んでおきました!
    耳鼻咽喉科ですね!明日からまた開院するようなので明日まで耐えて受診してみます💦

喉痛いのに兄弟喧嘩するので声荒らげてて余計悪化してます😔
    ご丁寧にありがとうございました😭

• 1月3日
  •  ままり

ままり

イブでもカロナールでも何でもいいので飲むと少しは楽になるかなと思います🥺

喉の安静‥と先ほど書き込もうと思いましたが、5歳3歳だと無理か!って思って辞めました😂
    5歳1歳でも無理です笑

喉の痛みは日にち薬な部分はあるので今がピークだといいですね🥺
    ただもし喉の奥が腫れて息苦しくなったりしていた場合は明日を待たずにすぐに受診してくださいね💦
    扁桃周囲膿瘍というのもあるので‥😢
    明日受診して抗生剤飲めば割と早く痛みは落ち着いてきます☺️
    お大事に🥺✨

• 1月3日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

ママ、喉痛いから仲良しでねって伝えて数分で喧嘩😮‍💨無理ですよね😅

これがピークであってほしいです😩今年、厄年で新年早々🤦🏻‍♀️という気持ちもあります😂
    そんな症状もあるんですね🙄
    喉の痛みも侮れないですね💦
    お気遣い本当にありがとうございます🙏😭

• 1月3日