※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

36週で入院すべきか相談。頸管短くなると入院必要か。臨月で切迫扱いになる可能性ありますか。

36wから入院した方っていますか??🥹

34w3dの検診で頸管2.5mm。
入院する?と聞かれましたが断り、張り止め💊飲んでいます。
次の検診が1/9で36w3dの時なんですが、頸管がより短くなっていたら入院と言われました💦

36週だと臨月だと思うのですが、切迫扱いになるのでしょうか??

コメント

かんちゃん

36wで入院するんですね、、、
うちはほぼ入院してたら退院って
話が出る時期です。

• mama

mama

ですよね!
    私も一人目が32から入院して、36で点滴外して退院したので…🤔
    36から入院する事もあるのか疑問に思いました!

• 1月3日
ママリ

少し前の質問にコメント失礼します💦
2.5㎜で入院の話が出るんですね💦私も同じく34週の健診で2.4㎜と言われ、今同じ生活続けると早産になってしまうかもしれないから念のため張り止め必要最低量飲んであまり外出せずに年末年始は自宅でゆっくり過ごしといて〜って感じでゆるーい安静指示くらいだったので...。
基準厳し目の病院なんですかね...?でもさすがに36週から入院ってよほどの症状じゃない限りないんじゃないでしょうか...

• mama

mama

コメントありがとうございます!!🥺🥺
    私の場合ですが、
    ・妊娠前から貧血気味で現在も貧血の薬処方してもらってる。
    ・次男の時と、今回も不規則抗体の反応あり。
    ・32.33週の時に20分起きの張りが2.3時間続く事があった(まだ仕事中でした)
    ・夜はほぼお腹が張っている

この状況はありました🥺
    今の所張り止めでなんとか大丈夫そうな感じはしてますが、年明けてから家の中歩くだけでもキツいので入院になるなら入院した方が安心な気がしてきました😂💦💦
    まだ入院準備してないので💦今日で終わらす予定です🥹

• 1月5日