※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔の手術を受けた経験のある方、いらっしゃいますか?現在妊娠中で、便秘やいぼ痔で悩んでいます。先生に相談したけれど、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠中にいぼ痔の手術をされた方いらっしゃいますか?

現在、第二子を妊娠中です。(5ヶ月)

お恥ずかしい話なのですが、学生時代から元々便秘気味で、第一子の出産の際にいきみ過ぎたのか、いぼ痔が悪化してしまい、排便の都度、指で押し込まないと戻らなくなってしまいました。(恐らくⅢ度)

今はどうにか戻すことはできているのですが、ここ最近は以前より更に悪化してしまった気がします。

次の出産後も、自分で戻せる程度なら良いのですが…

産院の先生に相談はしたのですが、もし同じような状況になった方いらっしゃればお話をお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前から痔が時々腫れてました!
妊娠後期とんでもない状態になりました!
もう何もしてないのに常に痛くて巨大な痔で😂先生が押し込んでも戻らなくて。
肛門科の先生にもこれはひどい!!って言われてました🥹
で、妊娠中は手術はやめときなーって言われて出産したら手術しようと思ってたんですが今はかなり落ち着いてますよー!

ソル

第二子を妊娠して便秘気味で力んでいたら、25週くらいにいぼ痔になってしまいました〜泣😢

落ち込んでましたが、産院の先生に相談したところ、「今専門医受診しても何にもできないから、とりあえず軟膏🧴出しておきますね。」とのことでした!

軟膏塗ったら落ち着いています。
(いぼはできているものの、しぼんでおり、痛みなどはないです。)

産後授乳が終わったら手術かなと思っていますが、出産でまた酷くなったら怖いです😱

• 𝚊𝚗𝚛𝚒

𝚊𝚗𝚛𝚒

同じく痔持ちなのですが、出産で痔どうなりましたか〜🥲

• 1月6日
  • ソル

ソル

コメントありがとうございます❣️第二子出産だったこともあってか、お尻の方はひどくならず、痔も現状維持って感じでした!

お股も裂けはせず、傷ついた感じでした💦が、痔が悪化せず一安心です💦

• 1月6日