※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
子育て・グッズ

授乳時に溢乳や吐乳が増えて困っています。同じ経験をした方いますか?他に対策はありますか?満腹感がわからないので困っています。

最近溢乳や吐乳が増えました😭

そして今までは1回の授乳で1回だったのが
今日というか今、1回の授乳で4回目です😭
1回目は吐乳、2〜4回目は溢乳 ぐらいの量です。

1回の授乳でこんなに戻したの初めてなんですが
同じ経験した方いますか?

オナラとゲップしても戻してしまいました…
他に対策ってあるんですかね😞
満腹わからないからある程度は仕方ないですよね…

コメント

𓍯

母乳の出はどのタイプでしょう?すごくよく出るね!など
産院で言われましたか??
何分ずつあげてますか???🙌

• maaaya

maaaya

いつも足りなくて寝てくれなかったのでいつも各10分のところ、15分にしてミルク少し足したんです😭😭

• 1月3日
ku

母乳ですか?🤔
最近増えてきたなら、母乳の出が良くなったとか、赤ちゃんが吸うの上手になってたくさん飲めるようになったとかですかね!
特に、夜間は母乳の分泌も増えますし!
授乳時間を減らして様子見てみたらどうでしょうか☺️
うちの子もよく吐き戻していて、助産師さんからは、母乳が良く出ているから飲み過ぎた分を吐いてるんだよと言われました!…が、後に分かましたが長男は吐きやすい体質でもあったようです💦本当に、ゲボっと大量に吐くことも日常でした😅

• maaaya

maaaya

夜いっつも足りなくて寝なくて、しばらくしてミルク足すの続いてたので今日最初から母乳もミルクも少し足したら吐いちゃいました😭
    急に吐く数増えたので心配でしたが、割と多めに吐くこともあるの知れて安心しました😞

• 1月3日