※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
家族・旦那

旦那が育メンです。自営業をしていて在宅なため、かなり家事育児手伝っ…

旦那が育メンです。
自営業をしていて在宅なため、かなり家事育児手伝ってくれています。
感謝でいっぱいなのですが、一つ嫌なところがあります・・・

わたしが買いたい洋服や育児グッズを全部否定してくるんです。
こういう服を着せたいといえば「着せづらいから嫌だ、着せやすいのにする」とか
哺乳瓶・哺乳瓶用スポンジ・洗剤・粉ミルクなどなど、
細かい物ですがわたしが選ぼうとすると「それよりもこっちのほうがメリットがあるからこれにする。」とか言われて全部却下されてしまいます。
彼が選ぶものは確かに便利だし安いし、それのほうがいいのも確かです。なのでわたしも何もいえずで😭
でも何もかも却下されるのが本当に最近辛くなってきて・・・
選ぶ楽しみが全く味わえていません。

夫は仕事が忙しく休みがないです。
たまに行く西松屋ぐらい、デートみたいに一緒に楽しく洋服やおもちゃ、育児グッズを選びたいのですがそれすらできなくて悲しくてしょうがないです。

わたしのわがままなのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まったくわがままではないと思いますよ😌

うちも夫に買うものすべて口出しされますが、私がそれに耐えられるタイプではないので、何でも自分で買っちゃいます😂服もおもちゃもベビーサークルも、抱っこ紐やバウンサーもぜーんぶ自分で勝手に決めて揃えました🥹買ってしまえばどうにもできないし、結局は何着ても可愛いし、どれもしっかり使うものなので文句も言ってこないです。お金出さなくてもいいから何も言わないで←ってストレートに伝えてます(笑)

ママリ

うちもそういう旦那です。
ここで買うよりあっちの方が安いから仕事帰りに買ってくる!とかで買わせてもらえなかったりします。
2人で行っても何も買えないこともあります。
気持ちはとてもわかりますし、
うちは2人目ですが1人目なら
関わりたいと思いますよね!

でも、うちの場合正直旦那の方がいらないもの買わないし、結果的には無駄なもの買ってないと思います。

育児グッズが無理ならリフレッシュアイテムとかどうしても気になるものはネットなどでもいいので好きに買っても
いいと思います。

ママリ

わがままではないけど、自営業だと中々自由に使えないですよね。
予算だけ決めてその中で選ぶっていうのはどうですか??

はじめてのママリ🔰

クレジットカードだけ貰って相談せずに自分だけで買ったらいいと思います😂

うちも自営でイクメンですが、旦那から家族カード貰って相談せず買ってます〜
旦那も私に相談せず買うのでおあいこだと思ってます😂