※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

わりと新しいマンションだと、地震などで家が倒壊する可能性は少ないで…

わりと新しいマンションだと、地震などで家が倒壊する可能性は少ないですか?🥹

どこかでそう思っちゃってる自分がいて、防災バッグはあるけど、避難することはあまりないのかな?と、家の中でちょこちょこ点在しています。

やっぱりリュックに全部詰め込んでいた方がいいですか?💦

必要なもの、全部リュックに入らなそうだし、どうしようと思いながら、数年経ってしまっています…

コメント

はじめてのママリ

築15年くらいのマンションに住んでいます。東京ですが都心ではないところ。川、海、山は近くになく、災害があっても倒壊することはないかな,と思っていますがリュックは用意しています。3日分くらいの水や食料、救急用品、最低限の下着類とか、それだけでなんだかんだでリュック3つ分くらいになります。

はじめてのママリ

地震で倒壊しなかったとしても近くで火災が発生した場合は避難する必要があるかと思います。

手間ではありますが、リュックにひとまとめにしておいた方が安心ではありますね。

はるか

ピロティ構造だと、倒壊する可能性あります🥹
熊本地震では新耐震基準でも大破してましたよ🥹

こはね

倒壊はしなくても液状化などで傾いたりする可能性はぜんぜんあると思います