※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
ココロ・悩み

夫と姉の子供の問題で喧嘩が起きました。姉の子が娘に危害を加えた際、夫が暴力を振るいました。状況に戸惑い、意見を求めています。

夫と取っ組み合いの喧嘩になりました。

現在、年末年始で保育園が休みの間、仕事してる私は長期間休めない為、他県から姉が来てくれ、面倒を見てくれています。
姉にも子供がいて、3歳の男の子です。
その子は赤ちゃんの頃から育てにくい部分があり、癇癪が酷かったり、テンションが上がると物を投げ出して、こちらの言う事が全く聞こえなくなります。
今までも、うちで何度かお泊まりをしてきましたが、その度に、突然娘を突き飛ばしたり叩いたり。。

姉も私も叱っていますが、聞く耳を持たず、数分後には同じことを繰り返します。
まだ言葉が喋れないので、余計に叱り方が難しいです。
正直、発達障害を疑っています。

そんな状況なので、夫は前から姉の子を「大嫌い。殺してやりたい」と言っており、実際に夫が軽く手を出したこともあります。(姉の子が娘に近づきすぎて、娘が転倒しそうになった為、足で蹴った。)
その時の夫の言い分は、「言葉で分からない子は体で覚えさせるしかない。娘が同じことしたら、同じく手を出す。」と。

それから再び今回。
姉の子が娘に向かってわざとおもちゃを投げたり、ぶつかりそうになったり。
私が阻止しているので怪我は全くありませんが、
ぶつかってきた拍子に娘が少しよろけた時、夫がついに我慢の限界に。

勢いよく姉の子を抱き上げ空中に浮かせたまま首を絞め始めました。
「もう我慢の限界、無理」と言いながら。
私はすぐに「やめて」と叫びながら救出しましたが、次は私も首を絞められお互い突き飛ばし合いになり、次第に傍で見ていた娘が泣き始めました。

「お前が姉を呼んだのが悪い。何も改善されてないのに娘を守ることもできないで、怪我したらどうするんだ、お前は自分のことしか考えてない。責任を感じろ。俺は娘を守れるなら例え捕まっても構わない。」と言われました。

私は、確かに私が悪いと感じる部分もあれば、相手の子に何してもいいのかと夫を許せない部分もあります。
命に関わる怪我なら私も手を出してしまうかもしれませんが、娘がよろけた時、私が腕を持っていたので確実に怪我はしなかったです。

こんな取っ組み合いは初めてで、考えるほど分からなくなってきました。
皆様のご意見、お聞かせください。

コメント

まめ👶🏼

正直旦那さんの気持ちも凄く分かります。

旦那からすれば義理の姉だからこそその子供には強くいえなかったりで我が子に手を出され、腹が立つのも当たり前です、、

お姉さんやその家族での話し合いが必要だと思います。

1番は娘さんが可哀想です。

3歳といえど物を投げられたり、かと思えばパパママが取っ組み合いの喧嘩になったり。

どれだけでも未然に防げたことだと思うので、親同士での管理が必要だと思います😔

• れいちゃん

れいちゃん

娘には本当にに申し訳ないことをしました。
    こんな事になるとは思ってもみませんでした。
    娘の前でそんな姿を見せてしまったことがショックです。
    私が間違っていたのかもしれません。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

え、有り得ないです!
私だったら子供連れて速攻家を出ます!!
離婚一択です。

ままくらげ

相手の障害の有無に関わらずいきなり首を絞める事は論外です。
しかし、娘さんが自分の前で度重なる暴力を受けて、旦那さんが心の底から嫌がっているにも関わらず同じ状況にさせてしまう事にも疑問があります。
旦那さんがそこまでの発言をすると言うのは相当な物ではないでしょうか。

わざわざ手のかかるお子さんをお持ちのお姉さんを手伝いで呼ぶ必要はあるのでしょうか😣
仕事を休む、一時保育を使う、ご両親を頼る、ヘルパーを雇うなど方法は他にもあるはずです。
今の方法では誰一人としていい思いをしないと思います💦

• れいちゃん

れいちゃん

姉の子も保育園がお休みで、ずっと2人で家にいるのは嫌だとの事で、来てもらった理由のひとつです。

ヘルパーや一時保育は田舎すぎて近くにありません。
    両親も両家とも働いています。
    泊まりに来たのは久々で、トラブルのことは事前に心配していたので姉に再三確認していました。
    もう3歳だし、最近は落ち着いてるから大丈夫だと思う、と言われたので、私が仕事の間はちゃんと見ててね!と念を押して、心配しつつも任せていました。
    何事もなく今日まで仲良く過ごせていました。
    でも姉の子のテンションが上がるのが治まらず、危害は何もありませんでしたが、奇声を上げたり暴れたり、と、夫を怒らせるきっかけになってしまいました。
    私の認識や危機感が甘すぎたと思います。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも娘さんを思うあまりに過剰というか、いくらなんでもやりすぎ…というところもありますね

でも、そのようにトラブルになるのがわかっているなら他の親族を頼ったり、シッターさんにお願いしたりなど、他の手段を早めに検討しておくべきだったと思います

• れいちゃん

れいちゃん

今回泊まるのが久々で、少し成長して大きくなった為に、根拠も無いのに、姉も私もきっと大丈夫、と思っていました。
    認識が甘すぎました。
    親族やシッターに頼ることはできませんが、次は無い、と釘を刺された為、私が仕事を休むしか無さそうです。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

単刀直入にすみません💦
警察には通報されたんですか?

• れいちゃん

れいちゃん

通報しようかと思いましたが、行動に移せませんでした。

• 1月2日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

れいちゃんさん、娘さん、旦那さん共にしんどいですね。

正直に申しまして
なぜそうなると分かっていて
お姉さんとお子さんを呼んだんだと。今日という日を境に、家族崩壊していきますよ…

前回足引っ掛けた時点で次は無しだなと区切るべきだったと思います。
そんな過去がある中、旦那さんが無理になるのも時間の問題で爆発、異常行動。

お姉さんのお子さん3歳で言葉が喋れない・そして行動が衝動的で、発達障害あると思います。
旦那さんはそこの理解も難しいですし、それ以前に拒否していますよね。

• れいちゃん

れいちゃん

本当に年始早々、悲しいです。
    夫とはほとんど顔を合わせないし、姉の子も以前来た時より成長しているし、きっと大丈夫だと、調子に乗っていました。
    トラブルの心配、再三姉にも確認してましたが、私が単純に姉と居たい気持ちもあって、そこが夫の言うように、自分勝手だったなと、反省しています。

• 1月2日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

他のコメントも見て思ったのですが、お姉さんも何か特性あるかもしれないですよ。
    取っ組み合いしている時のお姉さん、常識的に止めに入らない、その後の行動も異常だなと感じました。

今回
    れいちゃんさん、旦那さん(前科持ち)、お姉さん、お姉さんのお子さん、みんなが異常な部分が全て重なったと思いました。

一先ず、今後の対策はまとめないといけないと思いました。

• 1月2日
  • れいちゃん

れいちゃん

異常ですか…
    結構傷つきますね。
    でも実際そうだと思います。
    もう関係は修復できそうにありませんが、泊まりは辞めて、夫と姉、姉の子を会わせないようにします。
    私と姉も気軽に会える距離では無いので、必然的に距離置くことになりますが、たまに遊べたらいいな、と思います。

• 1月2日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

言葉がストレートで、すみません。ですが、今後の視野のためにも頭の隅には置いてほしいです。最終的に皺寄せが来るのが、れいちゃんさんの娘さんになります。

まずは、みんなが冷却期間。冷静に、自分を責めすぎず、娘さんのフォロー優先です。

• 1月2日
  • れいちゃん

れいちゃん

そうですよね。
    分かりました。
    姉が帰った後は、私自身も徐々に立ち直っていけるように、普段通り過ごします。
    普段から生活リズム的に夫と顔を合わせることも少ないので、子どもに影響無い程度に私と夫も少し距離を置こうかと思います。

• 1月2日
ママリ

旦那さんの気持ちもすごく分かります。
けど誰かに首を絞めたりして良いわけではないですよね😭
近くで見ていた娘さんが一番かわいそうだなぁーと。

逆の立場で考えてみたらどうでしょう?
旦那さんのご兄弟のお子さんが娘さんに物投げたり、嫌なことしてたら、どう思いますか?
ママさんは実姉だから許せてるけど、旦那さんからしたら義姉の子だし、尚更モヤってしているのかも。
旦那さんが嫌がっているなら距離置いてみるのも良いかもしれませんね😭

• れいちゃん

れいちゃん

これから、どう夫と接したらいいのか分かりません。

逆の立場なら、手は出しませんが、二度と会わせないようにすると思います。
    それが答えですよね。
    私が悪かったと思います。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

旦那様もやりすぎかなと思いますが、それだけ旦那様も限界だったのでは。正直私は旦那様の気持ちも分かります。
我が子が目の前で度々トラブルに巻き込まれていい気になる人なんていませんし、しかも相手は義姉で全く知らない他人より言いにくい部分もあるのではないでしょうか?
旦那様も今回はやりすぎかと思いましたがそのような環境を続けることの方がおかしい気もします。

• れいちゃん

れいちゃん

そうですね、私が悪かったです。
    夫の立場になって考えることが出来ていませんでした。

• 1月2日
なまえない

大変でしたね。
旦那さん、もし自分の娘が言うことを聞かなかった時も手を出すってことですよね?やったことは殺人未遂ですよね、捕まっても構わないなら今度同じことが起きたら警察に通報していいと思います。そして今回のことも警察等の機関に相談しても良いのでは無いのでしょうか?と私は思います。

モラハラな一面もあると思います。エスカレートすると何をするのか分からない旦那さんだとお見受けしました。

れいちゃんさんがどのような環境におかれているのか分かりませんが、れいちゃんさんと娘さん、お姉様とその息子さんのためにもその旦那さんとは距離を取った方が良いと思います。

• れいちゃん

れいちゃん

もうお泊まりは今後一切やめようと思います。
    確かにモラハラな部分あります。
    全く違う件ですが、夫は過去に捕まっています。

• 1月2日
  • なまえない

なまえない

前科があるんですね…尚更、今回のことは警察に相談しておいた方が良いと思います。
    れいちゃんさん側に何かしらの過失があったとしても、です。
    れいちゃんさんと娘さんの身を守るためにも。。

• 1月2日
はじめてのママリ

すみません、みんなが異常で言葉は悪いですが状況に酔ってるように思います💦
そこまでなるまでにいくらでも対処方法はあると思うのですが…

• れいちゃん

れいちゃん

そうですよね
    異常でした

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

3歳の子供相手に殺してやりたいとか羽交い締めにするとか相当ヤバくないですか!?💦
普段から過激な言動がある性格なんでしょうか😱

• れいちゃん

れいちゃん

ヤバいですよね…
    怒ると何するか分からない性格です。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カッとなってここまでとは旦那さんに相当問題があると思います😥
    イライラしたからって子供相手にこんなことするなんて、普通予測できないですよね😱
    私は旦那さん擁護のコメント多くてかなり驚いてしまいました💦
    とっさに動いてお子さんたち守れたれいちゃんさん凄いと思いますよ!!!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんだけに娘さんの面倒を見てもらうことはできないのでしょうか?😣
正直、そこまで旦那さんが嫌がっている2人を
何度も呼んで泊まらせるのはストレス溜まりそうです…

かと言って
旦那さんのやり方も相当なものだと思います😢
頭がおかしいのかな?という印象をこの文面だけでは受けますが
きっと書かれている以外にも旦那さん的に嫌なことがたくさんあったのかなあと💦

自分の甥っ子なので平気に思うかもしれませんが
旦那さんからしたら
義理の姉と義理の甥っ子なので
もっと深く話し合った方がいいと思います😭

• れいちゃん

れいちゃん

夫は休日はずっと寝ていて、娘を任せてもYouTube見せるか、自分がスマホ片手に相手するだけ、ご飯は全て出前で一切作りません。
    私が仕事を終えて帰宅しても娘と寝ていて、ご飯は勿論できていません。
    そんな感じなので、しんどいと思っていて、姉も泊まりたいとの事だったので、来てもらいました。
    姉に2人見てもらうのは申し訳なかったですが、ご飯もきちんと作ってくれるし、娘は姉の子が好きで、一緒に遊ぶと楽しそうに笑っているからです。

だけど夫の気持ちもよく分かり、私もいくら甥っ子でもイライラしたり怒ったりすることもあります。が、夫の立場では我慢させてたんだな、と反省しています。

姉が帰るのは予定ではまだ先で、今度の休みは皆で出かけようと約束したばかりなのに、もう帰ってもらうしかないのでしょうか。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん
    それでもお正月の間だけですよね?😣
    出前も、YouTube三昧もめちゃくちゃ気になりますし
    れいちゃんさんの言っていることはものすごく理解できます💦
    いやですもんね、そんなの。
    ちゃんと育児しろやって思いますけど、、、
    でも、お姉さんに来てもらって
    そのような事件が起こるのなら
    もう諦めるしか😢
    前科持ちの旦那さんと結婚されたわけですし
    もっと深く考えるべきです😔
    ましてや兆候はたくさんあったのですから😭
    娘さんが本当に可哀想です、きっとれいちゃんさんもそこを気にされていますよね😓

みんなで出かけようなんて
    もう甘すぎます。
    こうなった以上、
    れいちゃんさんご家族と、お姉さん甥っ子さんで
    どこぞに行くのは無理です。
    外でまたそのようなことが起これば
    その場で逮捕ですよ。
    これ以上娘さんにそんな場面見せたいですか😢

私なら速攻に
    姉に謝罪して帰ってもらってます💦
    まだ家にいるなんて考えられません😱

• 1月3日
なーちゃん

お休みの間、旦那さんが娘さんを見るのは難しいのでしょうか?
旦那さんが甥っ子さんの首絞めたり取っ組み合いになってる間、お姉さんはいたのでしょうか?
旦那さんの考えは極端すぎますし、やり過ぎだとは思います。
ただそういう子と一緒に過ごすのはなかなか難しいのかなと思います…
今後甥っ子さんに来てもらうのは辞めた方がいいかなと思います。
お姉さんを頼らずにやっていく方法を考えるのが最優先かなと思います。

• れいちゃん

れいちゃん

夫は面倒臭がって娘の面倒を見たがりません。
    なので、夫が休日でも娘を保育園に連れて行ってます。

取っ組み合いの時、姉もいましたが、姉は冷静に洗濯物を畳みながら、「明日帰ろうか?」「妹だけを責めないであげて」と夫に話しかけていましたが、夫は無視して、ずっと私だけを見て怒っていました。
    中々会えない姉と一緒に居れる事が嬉しくて泊まってもらっていましたが、このような事になるなら今後泊まりは辞めます。

• 1月2日
ぷりり

殺人犯の娘として、生きていくかもしれない娘の事考えているのでしょうか。

私なら別れます。

• れいちゃん

れいちゃん

ご意見ありがとうございます。
    意見が二手に分かれているため、参考にさせて頂きます。

• 1月2日
ミラクル

遊びに来たわけではなく、お子さんを見て貰うために来てくれているのなら、お姉さん達呼ばないようにお子さんの面倒をみてくれればいいのかなーと。
旦那さんが娘を大切に思う気持ちは理解できます!

見れないのなら、旦那さんは他の人に見て貰う方法を捻出するべきかなと。
れいちゃんさんは見れないからお姉さんに頼んでいる訳ですし、、、

言葉で分からない子は体で覚えるって、学校でそれ(体罰)やられてもいいってことなんですかね。極端すぎると思います。

動画撮って、警察呼んでいいかもしれないです。今回は娘さんのためだからという理由なら許されたとしても、他の理由で手を出す可能性もあります。

あと、教員しているのですが、身近に暴力を見てきた子は、少なからず心に刻み込まれていて見えるところ見えないところで攻撃的になりやすいというデータもあります。
お子さんが暴力的な姿を見せたとき、旦那さんはどう止めますか?暴力ですかね?親は子の鏡ですから、悪循環でしかないですよ💦

どうにか解決できますように、、、

• れいちゃん

れいちゃん

遊びに来たのもあります。
    子供同士遊んでいる時、娘は姉の子が好きみたいで、楽しそうに笑っています。
    お互い兄弟がいないので、子供にとっても新鮮なのかなぁと思っています。
    私が仕事の休憩時間の時、家にいる姉から送られてきた動画では、2人顔を合わせてケラケラと笑い合っていて、それは堪らなく可愛かったです。
    仲良く過ごせると思ってました。
    でももう今後、泊まりは辞めます。
    二度と娘の前で暴力的な行為は見せません。

• 1月2日
  • ミラクル

ミラクル

コメントみると、きつい言葉もあるので、辛い気持ちになっていると思います。

私が言いたいのは、れいちゃんさんの行動だけが悪かった訳ではなく、旦那さんの首をしめたこと、その後の発言が非常によくないと思っています💦

れいちゃんさんは普段からとっても頑張っているはずです。旦那さんのお世話は放っておいて、お子さんとゆっくり遊んだり、休んだりしてほしいです。
    あまり落ち込まないで、、、、(T-T)

どう励ましたらいいのか、分からず、、、すみません💦💦

• 1月2日
  • れいちゃん

れいちゃん

優しいコメント、ありがとうございます。。
    とても泣きそうです。
    楽しかったはずが、一変して辛い日になってしまいました。
    姉にも姉の子にも悪いことをしてしまいました。

夫は今は普段通り話しかけてきますが、私は気持ちが切り替えられず。。
    姉が帰った後は、徐々に立ち直れるように、子どもの事だけを考えてみます。
    すみません、本当にありがとうございます。
    充分、励みになっています🥲

• 1月2日
さえぴー

旦那さん冷静さに欠けるとは思いますけど、考え方自体は旦那さんに一票です。

我が子が傷つくおそれのある子とわかってて、何度も一緒にいさせるって、こわいです。
例えば保育園の友達だったら距離置こうとかって思いませんかね?

それがたぶん仕事休めないしお姉さんに手伝ってもらってるみたいな自負もあるからなのか、れいちゃんさんの危機ボーダーに色眼鏡が入っちゃってる気がします。

何か起きてしまった時に後悔するのはれいちゃんさんご自身だと思います。

• れいちゃん

れいちゃん

私も夫の気持ちよく分かります。
    距離を置くべきでした。
    娘をわざわざ危険な状態に置いて、親失格です。
    考え直します。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんいくらなんでもやりすぎです😣怖いです!

さくら

お姉さんの子供さんがそんな感じで
旦那さんがその子を元々好きじゃないのも分かってるなら
私なら絶対呼ばないです。

旦那さんがした事は
もちろん有り得ないですが
そんな状況なのに
お姉さんに見てもらうのもダメだなって思います。
旦那さんはお休みだったんですよね?
ひとりで子供さんを見るのは難しかったですか??

旦那さんも仕事なら
百歩譲って仕方ないけど
元々そんな理由があっての事なら、私はお願いしないで
日祝休みのところに転職します。

• れいちゃん

れいちゃん

そうですよね、呼んだ私が悪かったです。
    夫は仕事休みでしたが、元々面倒臭がって娘の面倒をみたがらず、夫の休日であっても保育園に連れて行っています。
    普段は私が1人で面倒見ています。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

やりすぎなのは前提として何で旦那さんが元々嫌がってる相手を、娘に危害が及ぶ可能性が高い子を連れた人をヘルプとして呼ぶんですかね?
旦那さんが娘一人見れないからって余計手がかかる子供増やす意味が分からないです。
手を出した旦那さんも悪いですけどそこまで追い詰めた主さんも同罪だと思います。
自分の子供ひとり自分達で育てられないなら転職したらどうですか?

• れいちゃん

れいちゃん

姉も来たいとのことで呼びました。
    トラブルは心配していて、再三姉に確認取っていましたが、最近は落ち着いてるし大丈夫、とのことで、きっと大丈夫と言い聞かせてしまいました。

私も自分の子なので極力周りに頼らずにしていて、普段は誰の手も借りずに私が面倒を見ています。
    今回は年末年始ということもあり、久々に泊まってもらいました。
    安易な気持ちでトラブルに巻き込んでしまい、全員に申し訳なく思っています。
    お仕事では土日祝お休みもらっていますが、転職したばかりで有給も無く、金銭的に余裕も無いので働かせてもらっています。
    今後泊まりは辞めます。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さん首はだめですね。旦那さんはやり方がわからないだけでそれだけいらつくのはわかりません。
親なら目を見て理解するまで叱っていいと思います。友達を痛みつけて言葉でわからないならおしりぺんぺんもありです。お姉さんがそれを理解していないと、またそうゆう人とはかかわらないことです!

はじめてのママリ🔰

お姉さんと3歳の息子さんが気の毒過ぎます。
お手伝いしに県外から来て息子の首を絞められたなんてありえないです。

旦那さんも娘さんの事を想っている風ですが面倒をみないということはその程度ということです。

お姉さんを呼ばれたくないなら、私が仕事の時は家事育児して!と強く言っていいと思います。

残念ですが、これからは旦那さん交えてお姉さん家族とはお会いにならない方がお互いの為だと思います。

• れいちゃん

れいちゃん

とても嫌な経験をさせてしまいました。
    全て私が悪かったです。

育児家事については再三話し合ってきましたが、夫は1歩も引かず、「絶対にやらない」スタンスを貫いています。
    自分の気が向いた時だけやる。あれこれやってと言われたらやる気が無くなる、でも自分から進んでやることは極稀。
    なので普段は、夫が休日、私が仕事でも帰ってきたら全ての家事育児をやらざるを得ない状況です。

そうですね、夫交えて会うのは辞めます。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て旦那さんが悪いと思います。
    れいちゃんさんは悪くありませんよ!

家事はしっかりお姉さんにやらせて甥っ子さんと娘さんが楽しく遊んでる時は知らん顔のくせに少し危害が加われば手を出して怒り狂うってヤバすぎます。

どうかご自分を責めないでくださいね。
    そもそも事の発端はやらない・出来ないと甘えた事を言っている旦那さんですから。

• 1月3日
はじめてのママり

普通に事件に見えたんですが、、警察に通報されて逮捕案件ですよね。。
そもそも周りに大人がいて3歳2歳で兄弟でも喧嘩したりするのに、大人が間に入って楽しく遊んであげないのもどうなんですかね?
しかも首絞めるとか。やり方がとにかく卑怯だし、お姉さんは知ってるんですか?首絞めたこととか。

いつかほんとに誰かを殺めそうですよね、、🥶

• れいちゃん

れいちゃん

姉の目の前で起こった出来事です。
    辛く最低な思い出を作らせてしまいました。
    とても責任を感じています。
    夫はとにかく姉の子が嫌いすぎて、過剰なぐらい娘を守っているのかな、と思っています。
    泊まりに来てる間も夫は仕事だったりで、顔を合わせることがほとんど無いので大丈夫かな、と思っていましたが、こういう時に限ってトラブルは起こるものですね…。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

なんか旦那さん擁護する方多いですけど3歳の子どもの首絞めるとかあり得ないです。全く擁護出来ないです。
お姉さんのお子さんが主さんの娘さんの首を絞めてたからブチギレたとかならまだ分かりますけど、他害と言ってもおもちゃ投げたとかぶつかったとか叩いたとか命に関わったり骨折レベルの大怪我するほどとかではないですよね...
もちろん私も自分の子が一方的に他害されてたら腹立ちますけど、まだ3歳の子に殺してやりたいとか首絞めたいとか思いません。そこまで思うのは異常過ぎます。
言葉で厳しく叱るだけで十分です。
うちの旦那がそんな事したら普通に私がブチギレて人殺しか!って警察呼びます💦

そもそも旦那さんが娘さんの面倒をきちんと見れていたらお姉さんを呼ぶ必要もなかった訳ですよね。
娘を守る為とかカッコつけてますが普段娘さんのこと適当にしか面倒見ない奴が何をほざいてんだと思います。
人殺ししても守りたいほどの大切な娘なら普段からもっと丁寧に面倒見るはずです。
結局のところ、旦那さんはただ単にお姉さんの子どもが嫌いなだけに見えます。

お子さん達の心身両方の安全を考えると旦那さんが居る時には絶対会わせない方が良いですね...💦

はじめてのママリ🔰

いやいや、旦那さん擁護する方が多いですが、3歳児を宙吊りで首絞めって殺人未遂ですよ。
現場を見ていた娘が可哀想の前に首絞められた3歳の息子さんが不憫すぎます。
しかも、質問者さんから殺されかけた男の子に対して申し訳なさが感じないのですが。。

アラフォー👩🏽

いくらなんでも親戚の子の首絞めますかね、、、まだ3歳ですよ?
いつか何かしそうな怖い人ですね。
冷静に見ていられたお姉様もすごいですね。
私ならいくら息子が悪くても首絞められたら飛び掛かります、警察呼びます。
見ていた娘さんもかわいそうですが、首絞められたお姉さんの子もかわいそうです。
その後大丈夫だったのかな😢