※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が謝ることができない行動に困っています。病気なのか、謝る必要がないと思っているのか悩んでいます。

うちの夫は本当に謝ることができないのですが、病気でしょうか?

日頃から、小さいことですが、、、
例えば、私の足を旦那が踏んでしまったとしても謝りません。「あ、ごめん」って言っても良くないですか?

そーゆう小さいことでも謝れません。

今日は、2日前に私が家の鍵を夫に貸していました。
明日夫は仕事で、現場が義実家から近いからと夫は義実家に泊まることになりました。
なので、私が「鍵返して〜」って言ったら
「は?持ってないし!渡しただろ!人のせいにすんな!」と散々言われましたが、結果夫のカバンからでてきました。

ここで「ごめん」じゃないですか!?

義実家にいたので、義両親の目の前で喧嘩することもできず、私は子どもたち連れて帰ってきました。


なんだかモヤモヤが消えず、ラインで
「謝れない魔法でもかかってんの?」と送っても
「何のこと?」「鍵?」と返ってきて謝りませんでした。

謝れない魔法にかかっていました。


それとも謝らなくてもいい案件?ですか?🤔


病気なんですかね?
毎回腹立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通はごめんの言葉が自然に出る場面ですよね💦
子供の頃にそういう躾をされず、そのまま大人になってしまったのかもしれません。

ミラクル

他人に謝れるならママリさんを下にみている

誰にも謝れないなら発達障がい(本人は困っていないようなので、俗にいうグレー。発達障がいでフォローなく育ってきて、自己肯定感が低く、プライドが高すぎる)

とかですかね、、、

ぷりこ

プライドですね。
うちの旦那と似てます。
私はきちんと謝って、子供には旦那の前で「自分が悪い事した時はきちんと謝る事。どんなに小さい事でも謝らなきゃダメだよ。もし自分が逆の立場だったらイヤでしょ?」と言い聞かせてます。

ベリー

病気じゃないと思います
ただ思いやりもなく非常識?って思ってしまいました💦
人の旦那さんにすいません💦