※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊活

流産後、妊娠がなかなかできず焦ります。子持ち友人やSNSの子育て投稿がつらいです。赤ちゃんが来ない理由を考える日々。救われる言葉を教えてください。

流産し手術してからなかなか授からず気持ちばかり焦ります。

子持ちの友人に会うのもツライしSNSで子育て日記のような投稿みるのもしんどかったり💦

なぜ自分のところには赤ちゃんが来てくれないのか?と思う日々ですが、こんな一言で救われた!気持ちが軽くなった!という言葉があれば教えてください🐻

コメント

びっくり

しんどいですよね‼いちど考えなくするってのはどうですか?なかなかできませんが…

• ポンちゃん

ポンちゃん

コメントありがとうございます!そう思って主人とは週末によくデートしてます❤️かわいいカフェに行ったりお買い物したり楽しんでますが、やっぱりいつも、自分も妊娠したいなぁと考えてしまって💦

• 3月9日
  • びっくり

びっくり

結婚する前に1回流産になり結婚してから四年かかりました‼

• 3月9日
春

赤ちゃん色んなタイミングをみはからってお空から、見ててお腹入ってくるらしいです(>_<)
私も去年流産し、手術うけました。そのころちょうど上の子が病気になり入院したりと大変な時期でした。なので、赤ちゃんは一回お空へ帰って行ったんだと思いました(>_<)
そして、落ち着いた今、また帰ってきてくれたんだと、思います(>_<)
ポンちゃんさん夫婦のタイミング、環境が整った時にやってきてくれるのではないでしょうか?(>_<)

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうだったんですね...。わたしも赤ちゃんがお空に帰ったことにきっと意味があるのかな。

なかなか授からないので最近ようやく排卵検査薬使ってますが、早く赤ちゃん戻って来てほしいです👶🏼

• 3月9日
  • 春

私も今回の妊娠には排卵検査薬使用しました♫少しでも確率あがれば‥と思い‥
    ポンちゃん夫婦に赤ちゃんがきますよーに✨

• 3月9日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!ちなみになのですが、排卵検査薬で陽性出たらタイミングを取るのはわかるのですが陰性になってもしばらくタイミング取った方がいいんですかね??

• 3月9日
  • 春

陰性になってもしてましたよ♫

• 3月9日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

やっぱり陰性になってもした方がいいんですね!😳 今度はタイミング見逃さないように頑張りたいと思います!

• 3月9日
  • 春

一応念のため、排卵日前にもしてました╰(*´︶`*)╯♡少しでも確率あげたくて(>_<)
    グットアンサーありがとうございます😊

• 3月9日
こんちゃん

私もなかなか妊娠できず不妊治療していたのでわかります😢
周りの妊娠を妬んだり、なんで自分のところには来てくれないんだろう...と。

私が救われた言葉は、赤ちゃんは空の上で順番待ちしてるんだよ。人気のママのところは誰が行くか相談してるから時間がかかるんだって。周りで妊娠した人がいたら次は自分の番!と前向きに考えるようにしたら少し気持ちが楽になりました(^^)

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます😊私もそのエピソード聞いたことあります!

こっちはもう準備できてるから早く来て〜って感じです笑 そうですね、次は自分の番!ってプラスに考えるようにします💙

• 3月9日