※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
その他の疑問

エルゴのインサートはどんなタイミングで洗濯してますか?今日赤ちゃんの…

エルゴのインサートはどんなタイミングで洗濯してますか?
今日赤ちゃんの1ヶ月健診で使用しました。関東で天気はなかなか良かったので首回りや頭に触れる部分が汗で湿っていました。でも家に帰ってしばらくしたら、乾いていました。
臭いも汗染みもありません。料理のときに使うかもしれないので洗濯するか悩んでます。
料理中、泣いてしまうので…。
洗い方は洗濯機で洗えますか?

コメント

∞まぁみん∞

そんなに使わなかったので洗濯は使わなくなってからしましたが、気になるなら天気のいい日に洗濯するとすぐ乾きますよ。
ネットに入れて普通に洗濯すれば大丈夫ですよ。

SRY

私も使ってますが悩みどころですよね!
うちの子はヨダレが凄いので
いつも同じとこだし洗ってます!
料理中はおんぶするんですか?

杏仁デザート

晴れの日に洗濯します!

杏仁デザート

料理中に泣くので、せっかく購入したからしようかと思ってます

∞まぁみん∞

後から追加として、料理中は抱っこでやるのはやりにくいと思いますし、油がはねたり何かあった時怖いのでやめた方がいいですよ。
インサートつけてるとおんぶもできないですしね。

SRY

首がすわるまでは、おんぶは
危ないみたいですよ(>_<;)
抱っこでは料理できないですよねヾ(・ω・`;)ノ
うちの子も起きてる時は大体泣きますが、
時々あやしに行って、あとは
我慢して泣いててもらいます(笑)
里帰りはなさったんですか?
1ヶ月ということですが、
私の地域の福祉センターの家庭訪問では、
3ヶ月までは、あまり冷たいもの
さわらないほういいと言われました!
杏仁デザートさんも、あまり
無理なさらないでくださいね♪

杏仁デザート

抱っこ紐付けて外出してみましたが、結構手元が見えないんですね…。これじゃあ料理なんか無理でした

杏仁デザート

里帰りはしてないです〜。