※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同じ年収の方は、節約しても貯金が難しい状況かもしれません。

世帯年収680万(額面)ほどです!
去年は家電の買い替えなどで出費が多かったのですが、100万弱しか貯金できてませんでした😭
同じくらいの年収の方どのくらい貯金できますか?
物価も高騰してるのもあって節約してますがなかなか貯金できません😭

コメント

ママリ

去年夫年収と私育休手当で660万でした!うちも戸建てに引越し、洗濯機買い替え、車検と出費が多い年でした…💸
去年は150万貯金して、50万上記で使ったので純粋な貯金は同じく100万です😣💦

はじめてのママリ

世帯手取り504万だったので年収でいうと660万くらいだと思います。去年は貯蓄頑張って何とか目標の200万は達成できました。

大型家電の買い替えなどあると出費が痛いですよね😭
お子さんも大きいと食費などもかかると思いますし、ある程度は仕方ないと思います😣
わが家は家計の見直しを何度もして、ポイ活やフリマアプリも活用しています。断捨離も進めていて日用品の在庫や食品ロスなどにも気をつけています🥹🙏

ままーり

児童手当、NISA含めて年間170万ちよっとできました!!🌿

ままり⭐︎

200万ぐらいです〜!
ニーサ、学資保険、現金貯金で分散してますが私の給料はまるまる全部貯金が基本です☺️
ニーサがいい感じに育ってきました😆