※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

妊娠初期にリンゴ病に罹り、無事に出産された方いますか?今10週なのです…

妊娠初期にリンゴ病に罹り、無事に出産された方いますか?

今10週なのですが、一昨日娘の頬が赤くなり、
リンゴ病であると判明しました。

私自身妊娠初期で、1番罹ってはいけない時期のため大変不安に感じています。

明後日産婦人科で相談する予定ですが、
検索すればする程怖い情報を目にしてしまい、
また記事によって危険度の温度感が異なり、よく分からなくなってきました。

小児科の先生は、もう罹ってしまっていたらどうにも出来ないんだし、大体の人は子供の頃に罹っているから、あとは赤ちゃんのために穏やかに過ごして。と言われ、確かにおっしゃる通りですが、他人事だなと感じてしまいました。


妊娠初期にリンゴ病に罹った方、無事にご出産されましたか?
不安な期間、どのような心持ちで過ごされましたか?

希望が欲しいです。

コメント