※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどかった初産の方が、2人目の妊活に不安を感じています。つわりが軽かった方のエピソードを聞きたいそうです。

1人目はつわりがあったけど、2人目は無かったよ、という方いらっしゃいますか?

1人目がひどい妊娠悪阻だったのでトラウマです😭
とにかくずっと吐いてる•吐き過ぎて肋骨ヒビ(吐くたび激痛)•何も食べれないし水も飲めない(唯一食べられる物なども無い)•夕方〜明け方がとくに酷く寝たきりで動けない•痰づわりで寝てる時何度か窒息しかけて起きる•毎晩ものすごくグロい悪夢を見て寝た気がしない•臭いづわりで近所の食事の臭いやタバコの匂いも何故か嗅ぎ取ってしまいゲーゲー吐く…などなどです。

幸い朝〜夕は辛うじて二足歩行できたので、仕事は時短にしていただいてどうにか行ってました。ほぼトイレを往復するゾンビ状態でしたが…
辛過ぎてなぜ通えたのかもはや記憶もおぼろげです(有給もう無かったので…)。

2人目ももしこんな状態になったら、と思うと妊活に尻込みしてしまい、気づけば娘も次の春で3歳です。

初産のつわりが酷かった人は次も酷い、なんて聞きますが、そうでは無かった方や軽かった方のエピソードを励みに2人目妊活頑張りたいです😭
たぶん…また吐く予感はしますが…😭

コメント

22

1人目ケトン体?出て2週間程点滴通いでしたが、
2人目は1回焼肉食べ過ぎてさすがに胃もたれして気持ち悪くなり吐いただけでそれ以外気持ち悪くなってすらないです!

  • 22

    22

    1人目は朝から晩まで常に吐いてるくらい酷く、、食べることすら出来ず栄養は全て点滴からという感じでした😭💦

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もケトン出て点滴通いでした😭吐きづわり地獄ですよね…
    お二人目は胃もたれ以外吐かなかったとのこと、勇気づけられます🥹コメントありがとうございました!

    • 1月2日
はる

1人目は丸4ヶ月半毎日吐いてる、何も食べれず飲めない(唯一入れられたのが1日ゼリーを一口)、眩暈と頭痛がすごい、家の匂いですら吐く、電車でぶっ倒れる、会社着いた途端パソコンで目が回りとんぼ返り、ケトン体++、7kg痩せて35kgという感じでした。

私も悪阻が怖過ぎて、上の子が3歳過ぎるまで決心ができず避妊し続けてました💦

結果、2人目も毎日吐いてましたが吐いても食後だけ、吐きまくるけど特定のものなら飲める食べれる、眩暈や頭痛なし、2kg減ったのみで、しかも悪阻は2ヶ月ちょいで終わりました。

1人目が壮絶だったので、フラフラ気味ではあったものの1人目と比べれば全然余裕でした💦同じように吐きまくりでも、食べれるか食べれないかでは全然違いました😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!7キロも痩せたのは体力的にもきっと相当キツかったですよね🥲
    家の匂いで吐く、パソコンで目が回るのもめちゃくちゃ分かります…!

    お二人目は食べられたとのこと、私もそうだといいなー!と希望が持てました😭ありがとうございます!

    • 1月2日
☺︎

1人目がそんな感じで点滴通いしてました😭
なので2人目のつわりが恐怖だったのですが、2人目3人目は食べ悪阻で逆に食べてないとダメで、、、
食べてればラクなので何かしら常に口に入ってました😅
夜中も気持ち悪くて目が覚めて、手軽に食べれるものを枕元に常備して口に入れてマシになってから寝たりしてました🥲(カムカムレモンやグミなど)
虫歯より空腹時の吐き気優先で食べてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子さんたちの時は食べていればマシだったとの事、勇気づけられます😭😭私も次はそうだと良いなぁと願いつつ妊活頑張ります…!
    コメントありがとうございました!

    • 1月3日
ひな

私も1人目のつわりで吐きまくり7キロ痩せて、トラウマで2人目は躊躇してました…

ですが歳の差があいてきてさすがに焦ってきて妊活し、妊娠できましたが
2人目も今つわりがきて苦しんでます(・・;)

あー、,これこれって感じで
もうこれからピークが来るのわかってるから恐怖でしかないです。

3人目はもう絶対ないので
人生最後のつわりだと思って頑張るしかないのかな🥲💦💦