※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
妊娠・出産

40w4dの初産婦が前駆陣痛かどうか相談中。昨日からお腹の痛みが10分間隔で続き、歩ける程度の痛み。これが前駆陣痛でしょうか。

40w4dの初産婦です。
昨日のお昼頃から1時間〜30分くらいの間隔で
お腹が痛くなり
夜には10分間隔でお腹の張りと痛みがありましたが
そんな眠れない程の痛みでもなく
普通に歩こうと思えば歩ける痛みです

起きると昨日と同じくらいの痛みで
10分間隔で来ています
これは前駆陣痛なのでしょうか

コメント

ちょこ

ずっと10分間隔ですか?本陣痛なら間隔狭まってくると思うのですが。

  • mama.

    mama.


    ずっと10分間隔です😥
    やはり本陣痛では無さそうですよね😥
    予定日過ぎてて、少し大きめなので
    今週中には産まれて欲しいのですが…

    • 3月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    ずっとですか(・・;)どうなんですかね‥病院にずっと10分間隔だと相談してみてはどうですか?
    私は5分間隔で痛み、病院へ着いたら10分間隔になって前駆陣痛だった事がありますが(-""-;)

    • 3月9日
  • mama.

    mama.

    5分間隔でもそんなことがあるんですね😵
    一度病院に相談してみます!

    • 3月9日
3人のママ

難しいですねー😅私も1人目の時歩ける痛みでしたが
病院に連絡して10分間隔だと伝えたら来てくださいとのことで
行ったらすぐモニターつけられて、、、
普通にそこから一日かかリ本陣痛となリと
結構時間はかかリました🙌
ですが、これはあくまでも私の体験なので
心配でしたら、病院に1回かけてみても
いいかと思いますよ😊
そろそろですね!お互い頑張りましょう❗
ちなみに、陣痛は歩けるどころの痛みでは
ないってことだけは言えますw

  • mama.

    mama.

    本陣痛じゃなかったんですね😥
    もう少し様子見てから電話してみます♪
    頑張りましょう🤗
    そうですよね!
    それを聞かされてたので、
    まだ前駆陣痛なのかなーとおもいつつ…

    • 3月9日
  • 3人のママ

    3人のママ

    残念ながら遠のいてしまい😅
    陣痛ってでも、本当に産んだあとは
    忘れます!!!不思議。
    ですが、陣痛であーあー言ってる
    場面、場面が鮮明に覚えてて、、、笑
    まだ1人目の時はわけがわからないので
    よかったですが、今回2人目で2回目の
    陣痛を体験すると思うと、、、
    恐怖です!笑
    私の話でごめんなさい!!!
    このまま、陣痛に繋がって安産だと
    いいですね👍お互い!
    願ってます😊💕

    • 3月9日
  • mama.

    mama.

    もー痛みを知ってたら、
    余計怖いですよね😂
    ありがとうございます🤗
    陣痛に繋がると信じて
    待ってみます💕

    • 3月9日