※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期は日本茶を控えた方がいいですか?毎日4〜5杯飲んでいますが、妊娠後も続けると流産しやすくなりますか?普通に飲んでいた方いますか?

妊娠初期は緑茶やほうじ茶などの日本茶は控えた方がいいのでしょうか?
毎日4〜5杯くらい温かいお茶を飲んでいますが、妊娠が分かった場合飲み続けていたら流産しやすくなりますか?
無事に出産した方で、お茶など普通に飲んでたよという方いらっしゃいますか?

コメント

みーちゃん

ルイボスティーとか麦茶とか、なるべくノンカフェインのものを飲んでいました😊
日本茶も飲んでいましたよ!
ただ、日本茶を飲んだから流産!ってことは無いです💦
でも何でも飲み過ぎ食べすぎは良くないですが💦
あまり気にしすぎるのも胎教には良くないかなーって思います!
食べたり飲んだりするときは、気にせずに美味しく食べたほうが絶対良いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    なるべくノンカフェインのものを飲むようにしてみます!
    気にしすぎてストレス溜まる方が良くないですよね😭
    1日1、2杯に抑えるようにしてみます!
    ありがとうございました✨✨

• 1月2日
みちょん

私の体は緑茶で出来ていると言ってもいいくらいに緑茶が好きです♡しかも濃いーーーーやつ♡
妊娠中は一応気にして、コップ3杯に抑えてました。
ですが、我慢できないので、物足りないけどノンカフェの緑茶をガブガブ飲んでました笑
そのせいか、子供達も緑茶好きです笑
3人産んでますが、今のところ大きな病気もなく元気です!
食べ物も生物ダメとか色々あるし、気にしたらキリがないので自分にストレスがない範囲に収めてたらいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    濃い緑茶おいしいですよね♡
    1日数杯程度に抑えようと思います!
    ストレスたまらない程度に、ですね!
    ありがとうございました✨✨

• 1月2日