※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎、乳口炎で悩んでいます。桶谷式に1ヶ月通っても改善せず、白斑や水疱が痛いです。授乳回数や母乳量は増えたが、痛みが続きます。母乳育児を諦めるべきでしょうか。

乳腺炎、乳口炎に悩まされています。桶谷式に通い始めて1ヶ月なかなか良くなりません。授乳回数も増やし、母乳量も増えたのですが、減らない白斑と水疱が痛いです。本当にどうしたら良いでしょうか。飲み終わった後もズキズキ痛みます。母乳育児を諦めた方がいいでしょうか。

コメント

正しく吸わせて詰まりを完全にとるしか方法がないかと思いますが、信じられないくらいの痛みを伴いますよね😔
通われているということはとり方のポイントなども教わってはいらっしゃいますかね…?

私もとにかく激痛でしんどすぎました。母乳育児を諦めるのも1つの選択肢かと思います。
私は母乳過多でやめられず、トラブルもおさまらず、3ヵ月かけてやっと痛みのない授乳にたどり着きました。

退会ユーザー

助産師ひさこさんの「白斑が!それ乳口炎かも」というYouTube動画を見て、痛みの理由を知りました。もしかしたら何かの参考になるかもです。

• 1月2日
maru

母乳育児にこだわってないなら辞めるのもひとつです!!

わたしは母乳過多でしたが、子供が小さかったのもあり哺乳力も弱く、飲む量も少なく(そのくせ母乳増える)、口も小さかったので乳首キレまくり、乳腺炎は月3回以上、ディーマもあり苦痛でしたがなぜか母乳じゃないとダメという勝手な洗脳で育児楽しめませんでした。

2人目は産んで2週間で2回乳腺炎になり即ミルクに切り替え育児が楽になりました😊✨

桶谷なら食生活や母乳間隔とか色々決められたりしてませんか?
結局体質もあるのでなる人はなにを気をつけててもなるしならない人はなりません

辛いなら辞めることもひとつの選択かなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当にその通りで、食生活と授乳間隔、回数も決められてて、本当にストレスが溜まってしまいました。ましてや良くならずで😭💦今までの食生活もわるいとまで言われました、、体質なんですね💦

• 1月2日