※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
雑談・つぶやき

防災バックはあった方がいいですかね、、みなさんなに入れてますか??

防災バックはあった方がいいですかね、、
みなさんなに入れてますか??

コメント

みーにゃ😺

マスク、ホイッスル、軍手、小銭、スリッパ、カッパ、アルミブランケット、簡易トイレ、懐中電灯など入れてます💡
取り急ぎ作った防災バッグなので百均で揃えましたが💦💦
車、玄関、寝室などにわけて置いてます☺️
車に入れてるバッグはカラトリーセットも入れてます。
連休中に見直しする予定です🙄

はじめてのママリ🔰

子供用(長男次男)
ホイッスル、マスク、ホッカイロ、食品、肌着、懐中電灯。

私、主人
ホイッスル、マスク、手袋、懐中電灯、食品、水、体拭きシート、歯ブラシ(子供用も)、コンタクト、眼鏡、肌着、電池、簡易トイレ、オムツ、救急セット、ゴミ袋、ラップ、トイレットペーパー、生理用品、ホッカイロ、小銭

肌着なんかは古いやつを入れてます。あとは今はホッカイロですが夏場は変えるので1年に2回は見直ししてます😊
リュックの下に軽いもの上に重いものを入れた方が軽く感じるらしく、そのように入れてます。

めろポリズム·*°♪”

・定期の内服薬(1日分)・外用薬と薬剤情報
・飲料(ゼリーや水)
・2回分の食料(温めなくても水がなくても食べられるもの)
・紙コップ、カトラリー、防水使い捨てエプロン、マウスケアセット、吸水シート
・簡易トイレ、紙おむつ、ゴミ袋、ティッシュ、体拭き
・手指アルコール、水不要のハンドソープ、傷薬、絆創膏
・保温アルミシート、雨合羽、圧縮タオル、携帯できるエアマット、レジャーシート
・ライト、電池、モバイルバッテリー、小型の防災TVラジオ、防犯ブザー、赤色LEDリストバンド

を入れてます。
別の折り畳みリュックに、食料と水や内服薬の補充、着替などを入れておかねば💦と思います😭
だいぶ重いので分けないと持ち運べないです😢

• めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

免許証やマイナンバー、保険証のコピーなど入れておかねば💦と、思っています😢よ

• 1月2日