※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heg
子育て・グッズ

上の子と下の子が胃腸炎で病院に行き、母乳や離乳食を控えるように言われました。フォローアップミルクをあげても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!!年少の上の子が胃腸炎にかかってしまい、8ヶ月の下の子もかかりました。今日病院に連れていって先生から嘔吐してしまうから母乳、離乳食あげないほうがいい。イオン水だけ少しずつあげて下さいと言われました。9ヶ月になったらフォローアップミルクに切り替えようと思ってましたが、今のままでいくと断乳という状態になってしまいます。今フォローアップミルクをあげてもダメなんでしょうか?

返事が遅くなると思うのでよろしくお願いします。

コメント

マムマム

嘔吐が治れば母乳再開して大丈夫なので、断乳にはなりませんよ!
嘔吐は大体半日から1日で落ち着きますので(о´∀`о)
今の時点でフォローアップの移行は避けた方がいいです!

• heg

heg

マムマムさ
    そうだったんですね、赤ちゃんの胃腸炎は
    見たことがなくてどんな感じなのか分からなかったです。大体半日~1日で収まるようなら大丈夫ですよね。安心しました。
    ありがとうございました\(^^)/

• 3月9日