※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
家族・旦那

旦那との喧嘩で暴力を受け、離婚を考えています。新築に引っ越したばかりで、離婚や親権についての相談です。




相談させてください。

旦那との離婚を考えていますが、
今回旦那に首を絞められたり、蹴られたり
物を投げられたりして首には赤いあざができました。

喧嘩の理由は私がお金を使い過ぎていることで
確かに使い過ぎてはいたのですが
買ってきた服をカッターで切られカッターを振り回し
挙げ句の果てに馬乗りになられて首を絞められたり
頭を床に打ち付けられました。

私にも非があると思いますが度々こうしてキレては
家の壁を殴って壊したり、
子供も悪いことをした時ですが叩いたり
たまに度が過ぎていると感じることがあります。

また、この間新築に引っ越したばかりですが
離婚は可能なのでしょうか…
親権は私が取れるのか、何か証拠集めや
必要なものはあるのでしょうか??

無知なので教えて欲しいです。

コメント

ありんこ

まずは病院行って診断書です。
その後警察。
DVの父親に親権が渡ることはないので安心してください。

実家が頼れるなら実家へ。
なければ入れるまでどのくらいかかるのか、それまでどこで暮らせば良いのかとかはわからないのですがDVから逃げてきた人のための施設があります。

可能なら壊した壁とかも写真撮っといてください。

  • あかねこ

    あかねこ

    まずは病院なんですね、なるほど…
    一応殴られる理由として私がお金を使い過ぎたことがあるんですが、やっぱり手が出た場合はまた違いますか💦??

    壁は新築に引っ越す前で前の家なので今なくて…写真探します。

    • 1月2日
  • ありんこ

    ありんこ

    いくら非があったところでそれが理由で蹴られたり、首を絞められるなんてことはあってはならないと思ってます

    • 1月2日
  • あかねこ

    あかねこ

    わたしも悪いとは思ってるんですけどね…
    とはいえですよね、度々あるんですよねこういうことが…。
    とりあえず証拠に撮っておこうと思います…

    • 1月2日
deleted user

DVですよそれ💦怪我したところは診断書などもらっておいたほうがいいと思います💦親権は子どもが小さいうちは基本的に母親が取れることのほうが大半ですよ!

  • あかねこ

    あかねこ

    やっぱりDVですよね💦
    診断書もらえたら貰いに行きます!
    なるほど!そうなのですね!安心しました😨😨

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

自分の非をよそに手を挙げられたことをやられたことを言うのはどうかと思います💦
お金の使い方道が悪いのは夫婦にとって男でも女でもあり得ませんそこまでご主人が怒るのにはお金を使いすぎていたの一言で片付けられる問題ではないことにお気づきではないでしょうか?
悪いですが発達障害が何かお持ちですか?お金だけは縁の切れ目です💦絶対手をあげてはいけないそれは当たり前ですがそれと同じくらいお金の使い方にも注意が必要です💦
甘く見過ぎではないでしょうか?

  • あかねこ

    あかねこ

    確かに私がお金を使い過ぎていたことは悪いことですが、旦那は
    元から手が出やすい人です。
    壁を殴って穴を開けたり、
    子供に怒って手をあげたり外に出したり。

    もちろん夫婦のお金ではありますが自分で稼いでるお金です。
    何十万という単位ではありません。お金に関しては使い方に注意が必要ではありますが?

    • 1月2日
  • あかねこ

    あかねこ

    発達障害ではないとは思います。

    • 1月2日