※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユママ
子育て・グッズ

授乳中や世話しながらスマホを見てしまうことについて質問があります。他の人も同じようなことをしているのか気になっています。

皆さんは授乳中にスマホって見てますか?
私はここぞとばかりに見てしまいます…^_^;
授乳中以外でも、世話しながらついついスマホ見てしまうんですよね(*_*)ネットショッピングとか、ちょこっとした仕事とか、スマホでやりたいことやったりしてるので、一度見始めるとなかなかやめられないです。こんなことしてるの自分だけなんじゃないかとずっと気になってたので質問してみました。

コメント

(^O^)

私も授乳中はスマホとかテレビを見てしまうときが多いです…

ダメなのは分かってるんですがつい…(T . T)

  • マユママ

    マユママ

    私もテレビも見てます!子供には良くないんですかね…でもヒマになるからついやっちゃいますよね(*_*;

    • 3月9日
ちたひょん

姉が、授乳中に携帯を見てて、母に怒られてるのを見てからなるべく見ないようにしてます。。
「大好きなお母さんにご飯もらってる時に、そのお母さんがテレビとか携帯に夢中だったらあんたが赤ちゃんならどう思うの?悲しくないの?授乳なんて最高のスキンシップをおろそかにするんじゃない!
そんなことやってて赤ちゃんがおっきくなった時に、ご飯の時はテレビを見ずにちゃんと食べてねなんて言ったって説得力ないんだからね!赤ちゃんはなんだってわかってるんだから!」

的なことを言ってて

ぐうの音も出ませんでした(笑)

  • マユママ

    マユママ

    は、はい…(+_+)
    私もぐうの音も出ませんm(__)mお母さんの言うとおりですね…
    授乳の時間をもっと大事にしないとですね。気をつけます!

    • 3月9日
mtdyk

私も見ちゃいます💦
だめだと思いつつつい😭
でも授乳中以外の時は意識はするようにしてます💦

  • マユママ

    マユママ

    ですよね!ダメだと思いつつも見ちゃいますよね💦
    授乳以外の時は意識されてるのは凄いです✨私も気をつけなきゃ💦

    • 3月9日
deleted user

私もここぞとばかりに見てます。
以前授乳室で居合わせたママさんたち皆一斉にスマホ出してました。
その時間くらいしかゆっくり見れないですよね。

  • マユママ

    マユママ

    やっぱみんなそうなんですね^^;ちょっと安心しました★
    授乳中くらいしかゆっくり見れないですよね~ちょっと自分の時間になってます^_^;

    • 3月9日
ちゅみっこ

授乳中見ちゃいますね(꒪ω꒪υ)
時々赤ちゃん気に掛けるようには心掛けているのですが…😂

私だけじゃなかった(笑)

  • マユママ

    マユママ

    そうですよね💦他の人はどうしてるかわからなかったんで…
    私だけじゃないってわかって安心しました^^;
    でも、ながら授乳は赤ちゃんかわいそうですよね(T_T)

    • 3月9日
おのママ

携帯見ながら授乳してます(>人<;)
以前実母に怒られました(>人<;)

  • マユママ

    マユママ

    私も実母に言われたことあります。だから親がいる前ではあまり見ないようにしてるんですけど、普段赤ちゃんと二人きりなんで、つい見ちゃいますね(>_<)
    赤ちゃんにも良くないと思うんで、なるべく見ないように気をつけたいですね(*_*)

    • 3月9日