※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

トイレの使い方が汚いのが本当に嫌なのですが、私細かすぎますか?私は家…

トイレの使い方が汚いのが本当に嫌なのですが、私細かすぎますか?

私は家のトイレでも他のトイレでも、便の時は必ずトイレットペーパーを便器の中に敷いて汚れないようにします。

あと、流れ残りがないか絶対に確認します。

正月に来た実父が帰ったのでトイレ掃除をしたところ、壁に便がはね、ウォシュレットのところまで便がはねてました。

気持ち悪くて仕方ないですが、綺麗にしました。

多分下剤を飲んで便が緩いのと、ウォシュレットを一番強くしているからだと思います。

父は今後出禁にします。

義母も実は汚くて…。出禁にできないのが悩みなのですが。。

義母が大をしたあと、便器の中に便が残っていて、3歳の子が「うんちくさいから嫌」と言っていました。

義母はお風呂の後も髪の毛が大量に浮いていることがあり、それ以来あまり家に呼びたくありません。

人の家のお風呂やトイレ使う時ってもう少し気を使うものではないのでしょうか。。

コメント

少なからず飛び散りが少ない様にペーパーを便器の中に敷いてます!!
お風呂から出る時も髪の毛浮いてないかとか確認してます!!

ママリ🔰

私も便器につかないようにペーパーを敷いてからします。
下痢の時はちゃんと流れてるか確認し、流れ残しがあればまた流します。

同居してる私の祖父も、年寄りなのに一丁前にウォシュレット使うので、しかも完全に後ろに下がりきらずに使うので、便器のフタの所まで水が飛び散ってて本当に嫌で仕方ありませんでした‼️
絶対に祖父が入った後は便座掃除必須なくらい、生理的に無理でした😇

掃除するのはこちらなので、本当に不快不愉快極まれり!!!ですよね😓😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやりますよね。せめて流れてるか確認しますよね。
    本当生理的に無理です😭父は出禁にできますが、義母は出禁にできないのでほんと困ります…💧
    トイレ汚いなぁって言いながらそうじしてみようかな。。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私も自分が大きい方する時は必ずペーパー敷いてからします。
旦那と子供は、、敷かないし、汚れても掃除するのは私ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はとりあえず座って用を足すようにはしてくれました。子どものおしっこうんちならまだ我が子だから許せますが、父や義母は本当無理で…。
    壁に茶色いものがついてるのをみて、気持ち悪くなりました😰

• 1月2日