※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月のミルクについて、1回の量を減らすべきか、夜だけ長く寝る方法について相談です。

生後2ヶ月のミルクについて
まだ一日中ほぼ3時間間隔でミルクか搾母乳を1回160ml
あげています。全部飲む時と半分程の時もありバラバラです。トータル量も800~1000で日によって違います💦
まず1回量を減らした方が良いのでしょうか!

あと周りの同じ月齢の子は夜は5時間以上寝ていると聞いてどうやったら夜だけ長く寝るのか教えて頂きたいです🥲

コメント

Raa

私も2ヶ月の子を育ててます!
ミルクは1回量140~160をあげてます!
1回量はちょうどいいと思います!この前保健センターに言って体重測ったのですが1回160あげてもいいかもと言われたので大丈夫だと思います!
寝る前0時に160飲ませて寝せて6時とかに起きてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!量は安心しました🥲
    ええ!6時間も寝てくれるのですか😳うちの子長くても4時間ですがほぼ3時間おきで😭羨ましいです

    • 1月2日
  • Raa

    Raa

    なんで3、4時間おきなんですかね⋯🤔💭
    暖房とかはつけられてますか??

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、何でなのか😭
    暖房は22度で加湿器も付けてます!

    • 1月2日
  • Raa

    Raa

    ホワイトノイズかけ続けて寝てみたらどうですか〜??

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみます😳
    ありがとうございます!

    • 1月3日
erk

ミルクは私は分からないですが、夜寝る子寝ない子それぞれすぎて本当に子次第です💦
うちの子は1人目の子は3歳まで夜泣きしてましたし、2人目の子は4ヶ月まで置くと泣くのでずーと夜中も抱っこで座りながら落とさないように工夫して寝てました💦
3人目は今4ヶ月、6.7時間寝ますww
私もこんな子初めてで、ありがたいですが、本当に子供それぞれ全然違うなーと思います!
今は毎日3時間感覚辛いですよね💦一回のミルク量が増えて、離乳食もはじまってくると、もっと寝れるようになるかもしれないです☺️
少しでも長く寝てくれるようになるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人も育てられてて3人とも違ったんですね😳!!性格などもあるんですかね🥹
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月2日