※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
子育て・グッズ

節句の準備で疲れているママさんからの相談です。義理実家でのお祝いが大層すぎて不安に感じています。

男の子のママさんに質問です☆
5月に節句を控えてるのですが、どのようにしてお祝いされましたか?

うちは旦那の義理実家へ私たち夫婦、子ども、私の両親が招待されているのですが、
前々日から準備しなくちゃ間に合わないとのことで、
2日前には来てと言われました。
赤ちゃん連れて二泊三日とか、荷物も多いし、離乳食やらなんやら準備物たくさんで、
おめでたいことだし、きっと行けば楽しいと思うし、お祝いしてくれる気持ちがモリモリなのは嬉しいんですが、
少し今から疲れてます(^_^;)
前々日から義理実家祖母の家から人形やらお着物やら運んで飾り付けするらしいです。
一升餅、リュック、旗、かぶとは購入済みです。

そんなに大層にするものですか?
私的にかぶと飾ってご馳走食べて…って感じでおひらきかなって思ってたので。。

コメント

ままり

えー2日前から来いとか意味が分かりません😂
うちは家族(3人)でしかする気ないです!

チィチィ君

初節句そんな感じですよ😁
面倒だけど、一回だけですから🙋
頑張れィ👊

さらい

兜みて、両親が集まりお食事しました。それだけです。
(^_^)

rockimpomama

初節句で義両親様は、とても張り切っていらっしゃるのですね!
準備など大変かとおもいますが、一生に一度のこと。
盛大にやってもらえて幸せですね😌
私のところも、12月に初男子生まれたので、どうするんだろう~😅