※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

臨月でインフルエンザにかかり、赤ちゃんへの影響や出産の可能性について心配です。内科受診を予定していますが、足の痛みもあります。心配です。

【臨月のインフルエンザについて】
クリスマス明けに息子たちがインフルエンザに罹り、年末年始の休診期間に入ったタイミングで多分移りました。応急診療所も3時間待ちとかで、待ち時間耐えれる気がしません…
カロナールと鼻スプレー(鼻水、鼻詰まりがあるため)、あとは龍角散で凌いでいますが、
痰がらみの咳き込みが止まりません。
赤ちゃんに影響はあるのでしょうか…
三が日明けの4日に内科を受診する予定です。
また、昨日から足の付け根の痛みが頻繁で立って居られないくらい激痛が走る事が増えました。胎動もだいぶ下の方で感じて居ます。出産が近いのでしょうか…

コメント

🐬

妊娠中だと薬も限られるし辛いですね😭
赤ちゃんへの影響は大丈夫だとは思いますが、体に不調が出てると心配ですよね
産院に電話してみてはどうでしょう?
受診できなくても電話で話を聞いてもらうだけでも安心できますよ🤗
出産の取り扱いがある病院なら電話は繋がるでしょうし🙆‍♀️

あと咳対策にですが玉ねぎが効きますよー!
玉ねぎの皮を向いて根と茎?の両端を切り落として半分に切る
数箇所切り込みを入れて枕元に置いておくと咳がマシになります💡
クックパッドでめちゃくちゃ効果あった、即効性あるってクチコミも多かったので試してみてください!
私は10分以内に効きました
日中は玉ねぎのお皿をずっと顔の近くで持ってました🤣
ママリでも咳にお困りの方に伝えるとめちゃくちゃ効果あったとお返事頂けました🙆‍♀️
薬じゃないので安心ですし、効く人は本当に効くので騙されたと思って一度試してみてもいいかなと👍

• ぴょん

ぴょん

玉葱ですか!初めて聞きました👀✨薬でもないし、安心ですね🥹早速試してみます!!

• 1月2日
  • 🐬

🐬

一応昔からある民間療法でおばあちゃんの知恵袋的なやつらしいです!笑
    ネットで検索してもけっこう出てくるので意外と効くのかなーと🙄
    私も咳のしすぎで肋骨を痛めて動けなくなってたんですが、もっと早く知りたかったーってなりました(笑)
    玉ねぎは翌朝調理しちゃうか、別の所に切り込みを入れるとまた咳止めとして使えるみたいです💡
    玉ねぎの匂いが咳にいいらしく、ジューシーな玉ねぎの方が効果が出やすいみたいです!笑

• 1月2日