※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育費についてです。意見をください。元嫁さんにお子様が3人います。…

養育費についてです。
意見をください。
元嫁さんにお子様が3人います。
私も3人います。

旦那の家は都内で土地を待っていたり会社を持っていて小金持ちかと思います。(私自身もそこそこの稼ぎはある方だと思います)けど、夫自身はは典型的なバカなおぼっちゃまで宵越しの銭は持たないタイプで全て使い切る、消費者金融も手を出すなどで、お金に関してかなりルーズです。私も義母も、元嫁さんもかなり苦労している・いたと思います。

向こうの一番上のお子様が来春大学に進学するらしく、その費用を100万円。私に内緒で送金していました。相談なくのことでしたのでめちゃくちゃ怒りましたが、逆ギレされました。そんなに言うなら元嫁にお前が連絡しろと言われたのでしました。相手の方はとても穏やかで、逆に謝られてしまいました。返金するなどと言い出すくらいです。もちろん断りましたが。

何が言いたいかわかりません。
私に勝手に夫婦の共有財産から100万円と言う大金を送金してわたしは怒ったのですが、そんな自分が惨めで守銭奴みたいで苦しくて自己嫌悪となんかよくわからない感情でぐしゃぐしゃです。仮に我が家が富豪でも、非課税世帯だろうと100万円は100万円。大金です。相談なく送れば怒りますよね。

大学進学はめでたいし、子供の権利です。

けど我が家もわたしが働いてるので共有財産なのに・・・元嫁さんの苦労に比べたらわたしは家があるだけ懐に余裕があるのだから、100万の送金後もそうなんだねと普通にするのが大人な対応だったのでしょうけど、そんなことできませんでした。相談してくれれば、私も子供を持つ親として、また少なくとも今現在はカツカツではない(裕福ではありません)ので頭ごなしにダメとはいいませんでした

コメント