※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海から近い自宅で津波警報で義実家に避難中。オムツが足りず、生理用ナプキンを使っているが、肌荒れが心配。布オムツがいいか悩んでいる。

自宅が海から近く、津波警報のため出先からそのまま義実家に避難してきました。ドラッグストアなどもやっていなくてオムツの替えが少なく、どうしようも無いので生理用ナプキンをオムツに重ねて使ってどうにか明日まで持たせようと思っていました💦
ですが、今思ったんですが生理用ナプキンも赤ちゃんのオムツとそんな変わらないですかね?肌が荒れてしまったりするのか心配になってしまいました💦
最悪布とかで布オムツみたいなのの代用にした方がいいんでしょうか😅

コメント

ちゃむ

大丈夫だと思いますがオムツみたいにたくさん吸収する訳では無いので頻繁に変えた方がいいかもです!
コンビニとかもやってないですかね、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニはローソンがやってるところがあって見に行ったんですけど、オムツ売ってなくて💦
    オムツ売ってるコンビニってありますか?🥲

• 1月1日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね💦
    うちの近くだとファミマでは見たことありますが、、大きいサイズしかないかもしれないです😭

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局赤ちゃんには申し訳ないですが、できるだけオムツがいっぱいになるまで変えずに、朝イチ薬局でオムツを買ってなんとか持ちました!!😅💦ありがとうございました!!

• 1月2日
はじめてのママリ

大丈夫でしたか?
なんとかなりましたか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるだけオムツがいっぱいになるまで変えずに、残りの枚数で乗り切りました!😅💦朝イチで薬局行ってオムツ買えたので安心です☺️津波警報も解除されたので、もう少ししたら自宅に戻ろうと思います!ありがとうございます❣️

• 1月2日