※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が趣味の釣りに夢中で、家族の予定を無視しています。話し合っても変わらず、イライラしています。自由な主人に対処する方法は?

子供ができてから主人に趣味ができました。
毎週釣りに行きます。
夜中からでて午前中は帰ってきません。
家族で出かける予定をたてても
約束の時間に帰ってこないです。
子供が熱がでても私が体調悪くても
おかまいなしです。
救急車で子供が運ばれた日も
その後釣りに行きました。
妊娠中私が切迫でいつ産まれても
おかしくないって言われてても
釣りに行ってました。
私が友達の予定や美容室の予定を
入れててもその日自分の予定が入れば
キャンセルしてと言われ私の予定が
たてられません。
何度話し合いしても釣りだけが
生きがいと言って取り合ってくれません。
もう諦めようと思っても
毎日イライラしてしまいます。
イライラして旦那に暴言ばっかり吐いてしまって
本当嫌です。
私も仕事しているのに何で私ばっかりと話しても
午後には帰ってきてるから
午前中みてるだけでしょと。
私の予定を考えず自分だけ自由に行動してる事に腹が立つんです。
主人は絶対に変わりません。
自由人の旦那様をお持ちの方はどのように
消化してますか?

コメント

あやせ

私も子どもが高熱でて
もしかしたら救急行かないと
行けないかも!って時に
下の子もいるから
夜家にいてほしいって言ったら

今日がクワガタ取りに行ける
絶好のチャンスの日なのに!!ってブチギレされたの
思い出しました😅

趣味は趣味でいいけど
優先順位考えろよ!って
話し合いして
それからは一応考えている
みたいです…。
前よりマシになりました。

腹立ちますね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ感じです!
    本当腹立ちますよね
    まだ裕福なら気持ちも
    違うんですが
    共働きでしかやってけないのに
    なぜこんなに自由なのと
    思っちゃいますね
    うちも一時はよくなったんですが
    また前の状況に戻ってます😨

    • 1月1日
ママ…

それはイライラしますね😔
しかも旦那って子供見ながら掃除や洗濯しておく、ご飯作るとかもしない人の方が多いだろうし、自由過ぎますよね💧

遊びに行けば帰りの時間やこっちの都合なんてお構いなしだし💦

アテにしないこと、たまに子供と一緒に旦那には黙って贅沢すること。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が発達障害で
    1人だとどこも連れて行けなくて
    旦那を頼らないといけないのも
    ストレスの原因だと思います。
    釣りだけが生きがいって
    ならあんたにとっては家族って
    なんだよって本当思います。
    旦那と財布別なので
    自由にできるお金自分の
    収入だけなんですけど
    たまには気にせず贅沢します🥹

    • 1月1日
  • ママ…

    ママ…

    うちも前まで釣り釣り釣り!で毎朝仕事前に釣りしてそのまま仕事行ったりしてましたよ😅
    夜に行って9時くらいに帰ってきてそこから寝るから1日どこも行けずに終わったり💧💧

    食費はご主人持ちですか?
    うちは食費から高いチョコ買ったり、たまにケーキ買ったり、ドラッグストアで化粧品やパック買ったりしてます🙂

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人なんですが全然足りてなくて
    毎回私が手出ししてます🥹
    釣りの後仕事なんて
    体力すごいですね😂
    男の人はいつまでも
    そんな感じなんですかね🥹

    • 1月1日