※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子どもが食事を拒否し、ストレスを感じています。どう対応すれば良いでしょうか?

一歳になり、今まで食べていたご飯を全く受け付けなくなってしまいました…
食べられるものが、
牛乳、おやつ全般、食パン、さつまいも、かぼちゃ
くらいしかありません。
ベビーフードは防腐剤の匂いが苦手なのか、ほとんど食べません。
すごく悲しいし、ご飯をあげる時間に動悸がするほどストレスを感じています。
どのように対応すれば良いのでしょうか?

コメント

deleted user

食べたくない時期なのかもしれないです😔
お母さんがストレス感じてるならお子さんが食べてくれる物だけをあげてみるのはどうですか?
何かしら食べてくれれば良いんです🙆🏻‍♀️息子も食べない時期ありましたが2歳の今すくすく育ってます👶🏻

はじめてのママリ🔰

うちはも離乳食はご飯とひきわり納豆くらいしか食べなかったです。
あとは和光堂のコンソメスープだけは飲んでました😂

3歳まで食べないものも多かったけど、今は少しずつ食べられるものが増えてきました。

道のりは長いですが、大丈夫ですから食べられるものだけ食べさせて、あとはフォロミで補いましょう!
フォロミ飲んでるからいっかーって、ご飯は適当してました👍

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も偏食がすごくて離乳食なんて殆ど食べないで育ちました。
保育園に1歳で入園しても給食は白米だけしか食べずで家でも納豆と白米で育ちました
3歳から1口だけ食べてみるができるようになって食べるもの増えてきました!

それでも健康です!食べるものだけあげるで全然いいと思います!!

deleted user

取り分けでもいいと思いますよ🥲❤️

ママリ

うちと同じです😭
もうほんとに毎食ストレスですよね💦
出しても一口も食べてくれず、プイッとされます…
とりあえず色んな今まで食べさせた事ないものを出してます!
茶碗蒸し、アンパンマンのお茶漬け、冷食のコロッケ、冷食の焼きおにぎり、チャプチェ…などなど😭
味付けの濃さとかそんなに気にしないようにしてます💦
食べてくれるのが大事かなと思うので!
うちの子も今まで大好きだったパンケーキ、味噌汁、シチュー、ハヤシライス、カレーライスなどまったく食べないです😭
なんなんでしょうね💦
頑張って作った物だと食べてくれなくてへこむので、とりあえず冷食や市販の物を試しに出してみてます🥺