※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
家事・料理

生後2カ月の男の子ママです❣️もうすぐ100日なのでお食い初めの計画をた…

こんにちは!
生後2カ月の男の子ママです❣️

もうすぐ100日なのでお食い初めの計画を
たてています◡̈⃝︎⋆︎*
スーパーでお魚一尾焼くのを頼めると
きいたことがあるのですが、どこのスーパーで
やってもらえるのでしょうか?
無料じゃなくていいので教えてください!

コメント

m̆̈ ♥

イオンでやってもらいましたよ♫
お住いの地域にあるか分かりませんが、マンダイっていうスーパーでも可能だそうそです!

ハルノヒ

鮮魚コーナーや店舗でお惣菜を作ってるようなスーパーだったら、できると思います❗️
鮮魚の中にいる店員さんに直接声かけてお願いできますよ😃ちなみに、鯛の尾頭付きとかだと通常は仕入れてないので、注文を受けてから発注するそうです。受取日より、3〜4日前くらいがギリギリのタイミングらしいので、お食い初めの日程が分かっていれば早めに相談した方がよいと思います✨

mamaking

うちは オークラってスーパーでやってもらいました。
ちなみに東京です(^-^)

あーちゃん

してもらえますよ!!
私の場合は焼いてあるのを買ったので別に調理代はかからずでした。

*いつまで欲しいのか
*時間帯を伝えた方が良いですよ!

時期的にお店に出てない時もあるかもしれないので…

うちはイオンです。

かん1129

イトーヨーカドーでやってもらいました。
鯛のサイズにもよりますが、30cmくらいで5000円くらいだったかなー。

やひろさん

イオンの中にある鮮魚店(食品館と別の)で頼みました!
予約するのが遅くなってしまって、前日に入るかどうか聞いて下処理までして貰う形で買いましたが、40センチぐらいで1380円とかでした。
最初電話で1500円ぐらいですって言われたんで、安くなってる!?とびっくりした記憶があります笑
オーブンレンジがあるのでそれで焼きました(*・ω・)ノ
オーブン初めて使いましたけど笑すごい美味しかったです!