※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が少なくて心配です。40mlで完母になった方いますか?頻回授乳が必要でしょうか?

退院後初めて母乳量測ってみたんですが、両胸で42mlしか飲めてませんでした😭

完母目指してますが、生後40日くらいの時40mlくらいで完母になった方いますか?💦

やはり頻回授乳が大切でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間健診後から完母ですが、2ヶ月になる前に退院してから初めてモールで測ったら50gくらいしか飲めてなかったです💦
そこからは1度も測っていませんが、ミルクは足さず6回前後でずっときています。
これでも大丈夫なので、ミルク足さないでみるのもいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    50mlくらいが1日6回ってことでしょうか?
    1日の全体量足りないんじゃないかと思ったんですがそんなことないですかね?

うちの子は母乳+ミルク80mlでも足りないよーと泣きます😭
    1日7回くらい授乳してます。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと50かは分かりませんが、測った時は50でした💦
    搾乳だと100以上は出てました。

私も絶対に足りていないだろうと新生児訪問(2ヶ月過ぎにありました)と4ヶ月検診で相談しましたが、体重も良く増えているから大丈夫!足りてると言われ、そのままです、、

大変ですが、日中だけミルクを足さず頻回授乳はどうですか☺️?
    1か月半くらいは搾乳も含めて8〜10回くらいやってました。

• 1月1日