※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の息子がいて、キッズ携帯かスマホか迷っています。フルタイムで働いているため、息子はキッズクラブを利用。週2回の公文は学校の隣で徒歩2~3分。遊びや留守番はないが、持たせた方が安心でしょうか?

今年から小学生になる息子がいます!
キッズ携帯かスマホか持たせた方がいいのか、
みなさんどうしてるのか気になったので教えてください><

私がシングルでフルタイムなので、息子はキッズクラブを利用します。
週に2回公文がありますが、小学校の隣なので徒歩2~3分の距離です。

それ以外に1人で遊びに行ったりお留守番することはないのですが、やはり持たせた方が安心でしょうか💦

コメント

ちちぷぷ

うちも長男同い年です。
GPSは持たせる予定でいます。
家には携帯を置いておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    家に置いておく携帯はお子さん用に契約するスマホですか??

    • 1月1日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    大人ですね。家電でも構わないのですが、余分なスマホがありそれを契約かな?と。
    何かあった時に電話できる手段があれば!という感じです!

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    何かあったとき連絡つかないと心配ですよね💦
    ありがとうございます‼️

    • 1月1日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うちはすこーーし留守番することも出てくるとおもいます。
    ごめん何時くらいには帰るね
    または
    子どもから具合が悪くて、、
    など、緊急時の連絡手段は必要ですよね。

    携帯は持たせないので、公衆電話の場所の把握や使い方は伝えておきます。小銭持ってないと使えないですね🤔

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    逆に1年生であれば短時間のお留守番なら連絡手段がしっかりあればできますよね✨️

    公衆電話の使い方も大切ですね!!

    • 1月1日
ママリン

今年2年生です。
キッズケータイとは別にGPS持たせてます。
うちの子は私立で電車通学なので両方無いと不安です笑

今どこにいるのか、ちゃんと帰ってるのかをGPSで確認し、何かあった時にスマホ使います。(電車の時間などメールしたりします)
GPSはランドセル入れっぱなしにしてますが、スマホはたまーに充電したまま忘れて行くので、別々で持たせてて良かったなと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電車だと絶対心配ですよね💦
    うちは学校まで徒歩15分あるかなってくらいなので><

    充電忘れも絶対ありそうです😭😭キッズ携帯は月いくらくらいかかってますか?

    • 1月1日
deleted user

うちは平日は学童
土日に1人で行動することも無いので、スマホ等はもたせてないです。

家電もないけど
私が前使ってたスマホで連絡はとれようにしてます。
電話番号無しでラインみたいに連絡できるアプリは入れてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じような感じになりそうです!

    やはり何かしら連絡とれる手段は必要ですよね><

    ありがとうございます!!

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちの学校は携帯禁止なのでGPS持たせたいと思っていますが夫に反対されています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    GPSなぜだめなんですか?💦

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小学校近いし必要性が分からない。月々の使用料がもったいないそうです💦
    自分の生きていた時代とは違うのに分からないみたいです🤦‍♀️

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私ももしものときにと思ってます!
    災害時とかも心配ですよね(T ^ T)

    • 1月2日