※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係について相談です。義母が孫フィーバーで疲れました。明日の初詣に行く予定で、行きたくないけど理由が言えず困っています。義実家と実家の距離や親族との会う頻度についても悩んでいます。

義母と会うことについて相談です。

昨日義実家にいき義両親と蕎麦を食べたりしましたが、
義母の孫フィーバーで義母が苦手になったため、
昨日の義実家でのずっと抱っこしたがったり、何も言わずにパッと抱っこしてきて奪われる感じがほんとに嫌でした。。

今日義母から明日初詣に行こうと旦那に連絡が来ました。
私も一緒に行く予定になってるみたいでほんとに嫌なのですが、旦那には本当の理由を言えないです。

義実家は車で5分くらいの距離、
実家は車で20分くらいです。

実両親とは3日に私の祖母の家で会う予定です。
ですが、私の未婚の姉はまだ娘が生まれてから2回くらいしか会っていません。仕事が忙しく、3日も来れない予定です。

なので旦那にはお姉ちゃんにもあわせてないから帰ろうかなと言うと、年始に会わんのは俺の親に失礼と思うと言われました。
でも私からしたら、義両親には31日もあって2日も会う、私の親には年末には会ってないけど??って感じですし、
なんで年末年始両方合わないと失礼なのかよくわかりません。
距離も近いのでわざわざ会おうとしなくてもどうせ1月中には会います。。

そんなに失礼なことでしょうか…

コメント

ぷー

失礼じゃないと思います。
じゃあ31日にうちの実家に行かなかったのは失礼じゃないのか?ご主人が自分中心な考えだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    私の親にも年末年始両方会うならわかるんですが…

旦那は私が義母のことちょっと嫌に思ってること知ってますし、基本こちらの味方してくれるんですが、
    どうも初詣に義母と2人で行くのが恥ずかしいみたいでどうしてもきて欲しいみたいです🥲
    だからあれこれ理由つけて一緒にいかせたいみたいです。

• 1月1日
はじめてまま🔰

ぜんっぜん失礼じゃないですよ。。。
2日も年始ですよ?って感じですね🥹💦
旦那さん、自分の両親のこと大好きで🐶さんにも大切に思って欲しいんでしょうね〜〜
行きたくない理由をちゃんと伝えたいけど、そんな旦那さんなら素直に伝えると面倒なことになりそうですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は義母と仲良いですが、義母が異常なことを自分でも理解してるので、私が会わないことはそこまで気にしてないみたいですが…
    地元の初詣に行くので確実に知り合いがいるのに義母と2人で初詣行くのが恥ずかしくて嫌だから何かと理由をつけて来させようとしてるみたいです。🥲

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

勝手に予定決める、お前が失礼だ!お前の嫁は私!まずは私にお伺い立てろ!!と、私なら言うけどなー、、、代わりに言ってやりたいです👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲🥲
    私的には義母がなんでも息子夫婦と一緒にって思ってるのも嫌です🥲
    年末からもう決定のように今年も初詣行こうね〜と何回か言われてたので…。
    うちの両親とは行けないとかは考えないのかなーとも思うし、義父と行くとか義妹と行くのじゃダメなのかなと思ってしまいます。。

• 1月1日