※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

年賀状を今日出すか明日出すかで、届く日は同じです。2日の日も仕分けは行われています。

年賀状を今日大きな郵便局に夜に出しに行こうかと思っているのですが今日出しても、明日出しても届くのは明後日でしょうか。いつも2日の日は年賀状お休みな記憶がありました。仕分けは2日の日もされているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

2日は郵便局が休みだったと思います。
今日出しても、明日出しても届く日は同じで、それは明後日ではないです。
早くて4日、だいたいは5日。
土日祝は配達がないので、遅ければ9日ですね。
市内ならおそらく5日が有力です。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなのですね。
    今日出して夜間の人が仕分けしてくれたら明後日届くと把握してしまっていました。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日本局に出しても、今日の集配には間に追わないです。
    年賀状シーズンは別扱いかもですが、夜の仕分けはしなくなってるので期待できないと思います。

• 1月1日
ママリ

今更ですが、取集した葉書自体は今日の夜間便で送られますが配達局での処理は3日以降になるかと思います。
夜間の仕分け自体は行っていますよ。
遅くなっているのは到着の処理です。