※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
その他の疑問

スタッドレスタイヤがすり減ってきて5年目。新車の納車が来年夏でサイズも変わるため新しいタイヤを買いたくない。スノーボードで雪国に月1位行く埼玉住み。チェーンで乗り切れる方法を教えてください。

スタッドレスタイヤについて

スタッドレスタイヤがかなりすり減っています。
5年目です。。
そろそろ買えないとやばいんですが、
来年の夏に新車の納車です。

タイヤのサイズも変わるので出来れば新しいの買いたくありません。
チェーン買えば乗り切れますかね😂
埼玉住みですがスノーボードで雪国に月一位は行きます。

いい方法あれば教えて下さい🙇

コメント

deleted user

車を乗る頻度はどれくらいですか?
毎日乗るなら早めに買い替えたほうが良いと思いますが、中古タイヤの購入は考えてないですか?

  • さち

    さち

    毎日乗ります。
    中古タイヤっていくらくらいなんですかね?
    金額にもよりますが今のところは考えていないです。今シーズンだけなので出来るだけ安く済ませたくて。

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中古タイヤもサイズやメーカーによって変わりますが
    ヨコハマ16インチで1.9万でした🤔

    • 1月1日
  • さち

    さち

    フリードです。2万程度だったらスタッドレス購入とほぼ変わらないのでありですね!

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フリードだと15か16ですかね?中古も全然アリだと思います🙆🏻‍♀️

    • 1月1日
  • さち

    さち

    検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月1日