※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくみく
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、アロベビーだけでは足りず、ワセリンを追加すると保湿が強化されるか、または他の保湿クリームがあるかアドバイスを求めています。

赤ちゃんの保湿について
皆さんのご意見お聞きしたいです🥹

赤ちゃんが乾燥で体が
痒いようで保湿剤に悩んでます😭

今は朝晩でアロベビーを塗ってますが
それだと保湿が足りないようでお腹や
足を掻きむしり傷ができます😭

そこで質問なんですが
アロベビーの塗ったあとにワセリン塗ったら
保湿強化されますでしょか?🥹

それかもっと保湿いいクリームがあるよ等
アドバイス頂きたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもアロベビーを長年使ってるのですが、リニューアルしてから保湿力が少し落ちたのかうちの子もこの冬痒がってます😭

でも、アロベビーでずっと肌の調子はよかったのでアロベビーを塗って、その後に別のクリームを塗るようになってからはあまり痒がらなくなり調子いいです!

• みっくみく

みっくみく

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    初めてアロベビー使ってみたんですが保湿少し少ないように感じました😅
    なるほど!やはり2重で塗るのが良さそうですね!やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️m(_ _)m

• 1月1日
あ

私もアロベビー使っていましたが、他のものとあまり変わらない気がしたので、今は安いアトピタ使っています!
上からワセリン塗ると、結構保湿されると思いますよ😍
私はワセリンのベタつく感じ?ツヤツヤな感じ?が少し苦手で、小児科でもらったヒルドイドクリーム使っています!
結構しっとりするので良い感じです✨

• みっくみく

みっくみく

コメントありがとうございます😊

私もアトピタ使ってみたんですが、アロベビーとあまり変わらない気がしました😭笑
    ワセリン塗ってみます!!
    わかります!私もワセリンちょっと苦手で…😅
    病院で貰った物だと安心ですよね!今度行った時先生に相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日