※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が支度を嫌がり、手洗いやトイレにも抵抗があり、家族も話しても改善されない状況に困っています。どうしたら良いでしょうか。

【支度嫌い】
治った方どーやりました?

年少の子が毎日毎日やらなくて1時間とかかかります😇

帰って来て
手洗いうがいトイレ嫌がります
(幼稚園の後は着替え)

手洗いうがいは
出来たらご褒美スタンプやらお菓子やら
紙石鹸で洗おうとか
これが消えるまで洗おうとか
一通りやってもダメ💦
冷たいのが嫌だと言うからお湯にしたりしても続きません。
大元の原因は
【めんどくさい】です😇

トイレも何度言っても行かなくて普通にちょぴ漏れします😇

どんだけ手洗いうがいが大事なのか
家族も風邪ひくとか
話してもダメ

今も帰って来て全て終わって(お昼まで食べて)YouTube見てる兄の横でアウターも脱がずお昼も食べず汚い手のままYouTube一緒に見てます

親がイライラするだけ…

もう術がないです😇😇

コメント

れい

多分やらなきゃ行けないことが多すぎます💦
しかもYouTube観られてる=やらなくてもご褒美があるなのでやるモチベーションもゼロですよね

一度全てリセットで、全部支度したらYouTubeの癖を付けるのに、全部やってあげては?
親がやれば5分で終わりますよね
トイレは後回しです

リセットした状態で2週間以上過ごしてから、シャツを着るのだけ→シャツとズボンを着る→服を脱ぐところからと少しづつ増やしていくのが無難ですよ
その方針でできるようになった子何人も知ってますよー

はじめてのママリ

上の方と一緒になりますが、年少さんなのに帰ってきてからやることが多いなあと思います😅
うちはまず手洗いだけすれば100点!って感じでやらせました!

「めんどくさい」と子供から言われると言うことは、これやって、その次はこれやって、次はこれ、それ終わったらこれもやってと口うるさく言ってませんか🙄?