※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、6週で胎嚢確認済み。つわりがほぼなく不安。1年前の経験も考慮中。

【つわりがなく不安です】

体外受精にて妊娠し、胎嚢確認済み(小さめ)、心拍未確認です。
6週に入ったところですがほぼつわりがありません。

たまに匂いでおえっとなる、眠い、疲れやすいくらいでご飯も普通に食べられます。

大体5〜6週から始まる方が多いですよね?

ちょうど1年前に6週で稽留流産した時も、ほぼつわりがなかったので、正直覚悟しています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目のとき、まったくつわりなく無事に出産しましたよ😊💕
きょうだい全員つわりの状況違うとかも聞くのでつわりの有無は気にしなくていいのかなぁと☁️

• ママリ

ママリ

息子の時かなりひどかった記憶があり(いつから始まったか全く覚えてないですが😥)、それと比べてかなり楽なんです💦
    兄弟違うパターンであることを願います😭

• 1月1日
ままり

体外受精のとき、9週くらいまでツワリありませんでした😄それまで全くツワリと感じる症状が無かったので、ツワリは無い体質なのかと思ってたら、急に重くなりました😅

• ママリ

ママリ

自然妊娠と体外受精でつわりって違ったりするんですかね。私もこれから始まるといいんですが…😥

• 1月1日
  • ままり

ままり

違いは無いと思いますけが、たまたま始まりが遅かったです😊
    初期はツワリでしか妊娠を感じられないから、不安ですよね😅

• 1月1日
あじさい💠

1/4の人がつわりがなかった。という統計があるそうなので、つわり無い人もいますよー!👍

ちなみに、眠いのもつわりです!疲れやすいのは妊娠中あるあるかなって思います!

• ママリ

ママリ

つわりない可能性もありますよね。ありがとうございます😊

• 1月1日
ママリん

もうすぐ出産ですが、ここまでつわり全くありませんでした。後期に眠くなりやすい程度でしたよ😊

• ママリ

ママリ

全くなかったんですね。私もそのパターンでありますように🙏

• 1月1日