※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家族・旦那

義母と夫との事で相談させて下さい。結婚して10年。結婚して1年目の時に…

義母と夫との事で相談させて下さい。
結婚して10年。結婚して1年目の時に夫の不倫が発覚し、その後も金遣いの荒さ、それから毎年嫌な事がお正月前に発覚し喧嘩する。というのが数年間続きました。
義母にも相談もできず。1人で悩み夫に対してイライラしているのに笑いながら義実家へ行き、夫とも仲良しを演じないといけない事が嫌すぎて鬱のようになり。6年前くらいから私だけ「体調が悪い」という事にして行かなくなってしまいました。
決して義母が嫌いだから。とかではないですが義母には多分勘違いされていると思いますし、常識ない嫁だと思われているのではないかと思います💦
それでも、夫だけお正月に帰る時に、毎年夫に1万円程のお寿司と手作りのお節3段を持たせてくれて、私達に良くしてくれます。車で30分~40分の距離に住んでるのに顔すら出さない嫁なのに本当に申し訳ない気持ちはあります😭
義母達が無くなった時の保険金は夫に渡しても信用ならないから私に渡す。とまで私が居ない所で夫に言ってくれてるようで、お金に関してキチッとして無駄遣いしない性格な所などは信用してくれているような義母です。

6年前から義実家へ顔を出さなくなったあたりから、夫も大人しくなり、、というよりも私が夫婦関係としてはもう冷めてしまってイライラしなくなった、、という方が近いですけど。イライラもしない喧嘩もほぼしないから本当は義実家にも行こうと思えば行けるのに、やっぱり鬱なんですかね…。行く気になれなくて。何年も顔出してないのに今更どんな顔して行けばいいんだろ。と思って結局行けずじまいです💦

そしてもう数年前からずーっと心の中で離婚を考えてる自分がいて。行動に移そうかな…と思って考えてたらさっき義母からLINEが来ました。
内容は「あけましておめでとう。素晴らしい年になりますように。」のスタンプ➕「昨年の暮れにはシュウマイありがとう☀️とても美味しかったよ。これからも○○○(夫)の事よろしくお願いします🙂」

いつもはお歳暮などもあげてませんでしたが、去年と今年は本当に義母に対して失礼な嫁でしかないよな。と反省し渡しました。なのでLINEが来たのですが。

このLINEに対しても何と返せばいいのか。
何か色々心がモヤモヤでこんな愚痴みたいな相談すみません。

コメント