※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

8歳の子供が微熱で他症状無し。先週溶連菌で抗生物質を飲んでおり、再発の可能性が気になる。急外行くべきか悩んでいます。

急外の受診 悩んでます😭
アドバイスいただけたら嬉しいです😭

8歳の子供(平熱36.5前後)が
30日の夜に39.0発熱。
頭痛と喉の痛みあり。

31日の朝は36.9。喉の痛みも消えて、他症状無し。
日中は37.0や37.1で、夜に1度37.5。
家で様子見してました。

本日朝、37.4。他症状無し。

今のところ
漫画読んだりゲームしたり、普段と変わらない?
ごはんも食欲落ちてる感じはないです。

ただ
先週、溶連菌かかってて、抗生物質飲み終わって数日からの発熱なので、溶連菌再発の可能性もありますよね?💦(症状的にも)

微熱で他症状無しですけど、急外行ってもいいですかね?💦

溶連菌が気にかかるけど
微熱のみで症状無し元気なのに急外行くべきなのかと
朝から悩んでます💦

コメント

ちゃ

わたしなら様子見ます💦

ママリ

行っても何時間も待たされるし、それで他の病気お持ち帰りする可能性もありますしね😵
とりあえず落ち着いているなら様子見します💦

まろん

#8000
#7119
にも相談してみます😓

もも

返信が遅れて
申し訳ありません🙏

結局
様子はいつも通り元気ですし
昼過ぎも37.0前半だったので
お家で様子見てます🍀

緊急性はなさそうだし
他のを貰うリスクもあるし
また様子見て判断していきたいと思います🙏

迷っていたので
アドバイス心強かったです🙏
ありがとうございました🙏