※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠7週で鮮血が出て不安。病院は様子見と言われ、年末年始で不安。出血はよくあること?

妊娠7週です。
昨日から鮮血が少量出ています。下腹部痛も少しありますが、下腹部痛は妊娠5週から変わらない痛さです。
病院に電話したところ、出血の量が続いたり、腹痛がひどくなるようでしたら来るようにと、診てもらえませんでした。
年末年始ということもあり、外来もしていなくて不安で年を越した状態です。調べると出血はよくあること。や、出血は流産の兆候…など調べても調べても気が気じゃ無いです。
よくあることなのでしょうか?

コメント

ゆ。

どちらとも診察してもらわない限りハッキリ分かりません🥲
私も前回の妊娠も今回の妊娠も出血ありでした。
前回は結局ダメでしたが、今回は出血してて原因もどこからかも分かりませんでしたが継続できてます💦

下腹部痛はどちらもありました。😭

• ゆん

ゆん

そうですよね…診ていただいて不安を解消したいのですが状況を話しても診てもらえず、次の検診を待ってる状態です。

• 1月1日
  • ゆ。

ゆ。

病院によって判断違いますもんね😭他の病院セカンドオピニオンみたいな感じで見てくれる所無いですか?😭私は前回の時出血から少し時間たって行ったらなんですぐ来ないの!って怒られました🥲

ちなみに出血量が少量が続いたり、ピンク色茶色は大丈夫な可能性高いですが、増えたり鮮血がどんどんだと怖いです😭

• 1月1日
  • ゆん

ゆん

鮮血はティッシュにつく程度でそこからは増えていません。あとは何度かピンクの織物が出ています。昨日も、出血は昼までで夜には出血していなくて止まったのだと安心していたのですが、今朝また出てきたので不安で…

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
不安になりますよね…出血は特に💦
恐らく初期は例え何かあっても防げないので、病院にもよるかとは思いますが動けない程の腹痛や大量出血等よほどでないと診てくれない場合もあるようですね。(私は流産を経験していて先生からもそう言われました)
確かに出血を経験する方は少なくはないと聞きますが、鮮血はよくないとも聞きますよね💦
ただ、私は繋留流産だったのですが出血等の兆候はなにもありませんでした。
出血があったのは自然排出が始まってからでした。
不安なまま過ごすのはお辛いとは思いますが、少しでも安静にして無理はなさらずご自愛ください😢

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😭安静に過ごし来週の検診まで待とうと思います

• 1月1日
トマト

私も現在7週で6週半ばくらいから、私の場合鮮血ではないですが、茶おりや赤褐色の血が出ている状態で、昨年5月に一度流産経験もあることから少し不安に過ごしています。ほんと年末年始で気軽に病院に行けませんし悩ましいですよね。
私も皆さんおっしゃっているように、今は不安ですが、安静に過ごして経過を見るで良いかなぁと思います。
ただ、出血がだんだん増えてきて、一度にドバッと出てきたり腹痛やお腹の張りがきつい状態が続くようであれば、救急対応してくれる病院に電話して対応してもらったら良いかと思います。

• ゆん

ゆん

分かりました!ありがとうございます😭

• 1月1日